雪玉毛玉

2008.01.25 (Fri)
本日は程度の差はあれどほぼ一日中雪が降っていました。

そしてなぜか除雪が入らない!除雪が追いつかないほどでもなさそうだけど、サラサラして固まらない雪質のせいか、市は通り行く車で雪を蹴散らす策に出たのだろうか?道路の真ん中には天然の分離帯が出来てるんだけどいいのか?

夜中の散歩へレッツゴー。
(私、暗闇の中でフラッシュたいてる怪しい人物だ・・・)
080124-1.jpg

「白銀の世界と犬」を撮ってみたいんだけど、被写体が小さいし私がしゃがむと寄ってくるからこのアングルでしか撮れない。

家の前の街灯の下で。
喜んで雪の中に突っ込んで行くわけじゃないけどしっぽブンブンでご機嫌らしい。
080124-2.jpg


歩道のほったらかしの雪の高さでどのくらい積もったかがよくわかる。結構積もってるね。
080124-3.jpg


さて雪を払って家に入ろうか。って食べてるし!
080124-4.jpg


からまって取れない・・・。
服着せるの忘れたから胸が雪だらけ。おまけに体温で融けて面倒なことになってる。
080124-5.jpg


どうせなら全部食べきってくれないかね。
トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/204-6a44a507
トラックバック
コメント
くぅくん服を着忘れても、しっぽをブンブンしてご機嫌なんですね♪
寒くないのかなぁ~?

しかし、歩道に積もってる雪スゴイですね。。。
結局、道幅が狭くなって車道を歩く事になるんですよね。。。
お散歩気をつけてネ....

その後の毛玉の行方は?
融け切って、くぅくんの胸はビッショリ。。。カナ^_^;
ともっち | 2008.01.25 12:17 | 編集
すごい!
そんな雪玉が出来ちゃうの??
やっかいそうですねv-356

こちらではちっとも雪は降らなくてがっかりです。
「白銀の世界とワンコ」
撮ってみたいですね♪
rinko | 2008.01.25 21:11 | 編集
●ともっちさんへ
ホント、寒くないんですかね~?
嬉しくて感じないのかな?
基本的に裸族だから普段通りと言えばそれまでですが・・・。
とれないのでそのままほったらかしました。
そのあとは獣臭がしてきて(雪中散歩いいことナシ)、ストーブ前を陣取って乾燥です。
随分えらそう・・・。

●rinkoさんへ
やっかいですよ、ほんとに。
でも楽しそうだから面倒なのはわかってるけどつい外に出てしまうのです(笑)。
リンちゃん・モカちゃんだったら絶対に服着せないとだめですよ!
miki | 2008.01.25 22:20 | 編集
うわ~、見事な雪玉が出来るもんなんですねぇ~!
そういえば、
先日読んだ「犬ぐらし」という漫画の中にも、
愛犬のボーダーコリーを雪の中で歩かすと、胸に雪玉が出来て大変、
という事が描かれてました~☆
(作者の方は北海道在住)
でも、くぅちゃん、雪玉もちょっと似合ってるなぁ♪
なんてちょっと思ったりして♪(笑)

あ、私のもうひとつのブログも見つけてくださったようでありがとうございます☆(^^)
実は一時期、仕事用のHPとか趣味の掲示板とかを含めて、
全部で5つくらいやってた事があったりする私です…。
(って、おいおい…笑)
今はとりあえず、アポロのブログと趣味のフォトブログだけで~す。(たぶん…e-263

ではまた来ま~す。
長くなってスミマセン…(^^;
アポロパパ | 2008.01.29 11:39 | 編集
●アポロパパさんへ
そうなんです!
何が大変って散歩の後処理がタイヘン・・・。
(と言ってもたいていほったらかしで自然乾燥?!)
この貧弱な胸毛でもこの状態ですから(笑)。
いくつもサイトを管理していたとはおみそれしました~。
(そんな予感はしてましたけどネ)
miki | 2008.01.29 23:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top