私の思い

2008.03.05 (Wed)
ショッキングなことがいくつかありました。

里親募集のお知らせです。
詳しくはこちらをご覧ください。
また一人、無責任な飼い主がいたようです。すご~くいいコなのにひどい仕打ちを受けていて胸が痛くなります。

また、ダックスのマロンちゃんが腰を痛めました。うちはいつヘルニアになってもおかしくない行動ばかりなので、ダックスとヘルニアの強い関係を再認識させられ、反省させられました。

そして同じ名前のワンコぶちぶちダックスの日常のくぅちゃんが旅立ちました。アレルギーなどでここのところ調子が悪かったのですが重症な病気を患っているというわけでもないと思っていました。けれど突然旅立ってしまいました。

080304-1.jpg


私には他のワンコを保護したり里親になったりすることもできないし、旅立ったコを呼び戻す能力があるわけでもありません。唯一できることはくぅをちゃんと見ることです。

もしくぅが迷子になったらまずうちには帰ってこられない。運良く誰かに保護されてもきっとパニックになってガウガウ吠えて首輪を確認してもらうことも出来ないに違いない。人間の勝手な都合で放棄するなんてことはもちろん、保護される立場にあわせないためにもしっかり管理し、健康もしっかり管理しなくてはならないと思う。ダメ犬だけど最後の日まで一緒に楽しく過ごしていきたいから。

トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/233-18aa7ebc
トラックバック
コメント
胸がいっぱいになりました。。。
近所の公園でも捨て犬になってた仔がいて、今はやさしい方のもとで元気に育ってます。

昨日、テレビで江原さんが話してましたが愛情を持って育てたペットは亡くなってから愛情のお返しするために飼い主のそばに訪れるそうです。

心に響きました。。。
そんないい話を聞いて、金太郎を大事にしようと思っていた矢先の事。
こたつに乗ったので、怒ったら、ヴゥーと怒り返してきたんです。。。(-_-;)
この2・3日わがままになってきた感じです。
ともっち | 2008.03.05 12:54 | 編集
●ともっちさんへ

>愛情を持って育てたペットは亡くなってから愛情のお返しするために飼い主のそばに訪れるそうです

響きますね。。。
会社からこっそり見た時に一人でじ~んとしてしまいました。
私もそんな飼い主になれているんでしょうか・・・。
人の命、ペットの命、家畜の命、昆虫の命、議論すると難しいところですが、くぅは私にとって大切なパートナーです。
くぅにとっての私は・・・

ゴハン係?もしくはシモベとか?!
(最後におちゃらけてしまいました~(_ _) )

miki | 2008.03.05 23:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top