バトン

2008.03.16 (Sun)
再びバトンがまわってきた。
しかも前回わたしがバトンを渡したともっちさんから。
こりゃあ断れませんね~。
しかもただいまデジカメのメモリーが限りなく限界に近くて、明日使う予定だからバックアップとるまで写真撮れない。
神様、バトンやれってことなのですかね?

ではれっつごー!


☆ルール☆

●バトンを回してくれた人の質問に答える
●次に回す人への質問を3個考える
●バトンを回してくれた人へメッセージを書く
●次に回す3名を指名

①愛犬のおかしなクセがあれば教えて!

「モッテコイ」の遊びをすると、ちゃんと取りに行くし持って来る。けど絶対に1回目は私にくれない&放さない。そしてくわえたまま走って離れ、わざとらしくバタバタと戻ってくる。何度も持ってきたフリをしてご褒美たくさんもらう作戦なのか?

あと、私が髪を乾かしてると必ず寄ってくる。自分がドライヤーかけられるのは大嫌いなくせに私が使ってるとちょっと浴びたいらしい。上からドライヤーを向けるとまんべんなくあたるようにクルクル廻って満足して去る。しかし3回転以上やってしまうと何故か爆走を始めるので要注意。意味ワカラナ~イ。

②「待て」や「お座り」などのコマンド以外で、愛犬が理解していると思われる単語を3つ教えて!

「こっち来たいの?」って聞くと、足元に来てしっぽ振っておすわりする。ここぞとばかりにイイコをアピール?とにかく膝にあげてもらいたいらしい。

「あっち」と言って指差すととりあえず指差した方向に向かって走る。さらっとトイレに行けるのに時々みょ~にそわそわうろうろしてる時はこの言葉で誘導できる。

③愛犬の行動で困ってる事があれば教えて!

これしかない!朝出掛ける時と夜寝る前にガウガウウーウー言うこと。先日朝いちで散歩してから2、3日は勘違いして平和だったけどやっぱり長くは続かなかった。毎朝毎晩ほんとうにイラッとする・・・。


ともっちさんへのメッセージ

わたしから見たともっちさんは元気がモットーな明るい人のイメージです。しかし私の苦手な昆虫類を多数飼育中というナゾの一面を持つ(ザリガニJr数十匹を見て私は固まりました・・・)。そして花や風景を撮影することもあってちょっと好みが似ている(と勝手に思っています・・・)。年齢は知らないけど、というか基本的にネット上では誰もが年齢不詳ですが、ひじょ~に親近感をもってブログの更新を楽しみにしています。これからもよろしくです(^^)

質問少ないから気軽に楽しめたバトンでした♪
さて、薄々お気付きかもしれませんが今回バトンはまわせません。すみません・・・。

080315-1.jpg
どうでもいいけど後脚たたみすぎじゃね?

トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/240-365cc3d3
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2008.03.16 09:39 | 編集
早速、バトンを受け取ってくれてありがとうm(_ _)m
くぅくんの行動も不思議ですね。。。
わんこは不思議がいっぱい???
いろいろ考えてはいるみたいだけど(^^;

親近感を持って頂いて光栄です☆
これからもヨロシクです♪
ともっち | 2008.03.16 11:06 | 編集
●秘密さんへ

人それぞれいろいろな考えがあって当然でしょうし、私自身も他の方のご意見を読んで反省しました。これからも続けてくださいね(^^)

●ともっちさんへ

不思議なところ、結構ありますよね~。
本人は目をきょろきょろさせて考えてるみたいだけど(笑)。
miki | 2008.03.16 21:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top