
--.--.-- (--)

くぅの食事

2008.03.27 (Thu)
先日フードを買った時に、今あげているフードの量は果たしてあっているのか?と、ふとしかし真剣に思った。
その昔フードを成犬用に代えた時にちゃんと量って「ふ~ん、このくらいね」と思って以来、今まで常に目分量。しかも手づかみで。手がフード臭くなるので今は折れたコーヒー豆の計量スプーンを使ってるけど、もちろん目分量でぱかっぱかっと。

080327-2.jpg


食器はパピー時代から使ってるステンレスの皿、水入れはもともとデザートが入ってたモノ。(愛情が感じられないって!?) 太りもしないし痩せもしないから、「まぁ調度良いんだろうな~」って感じで今に至る。
で、量ってみた。

080327-1.jpg


すごいの!ピッタリ!適量!
太りもしないし痩せもしないワケだ。調度よかったのよ~。
私、間違ってなかったのよーん。


~おまけ~
ベッドカバーを変えた。
080327-3.jpg

わかりにくいけどなんとゴールド。寝る場所なのにゴージャスにキラキラ。というかギラギラ。えっ、休まらないって?
ぽちっとプリ~ズ
トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/246-006468d1
トラックバック
コメント
うちもフードを量らず目分量。。。
(たぶん1度も量った事がない。。。)
mikiさんの目分量は凄いなぁ☆

そして、金太郎の食器はすべて100均。。。
(よそ様から見たら愛情が足りない?)

ベットカバー“ステキ”ですね♪
私も一人暮らしに戻りたい。。。とよく思うんですよね。。。
(問題発言!?)

ともっち | 2008.03.27 22:55 | 編集
くぅちゃん門番みたい・・・

うちは手作りメイン&カリカリフードです
なんか大きくなってきたような
一回計ってみなきゃね
tomo | 2008.03.28 08:41 | 編集
はからずにちゃんと適量だったんですね~!☆
スゴイです♪
うちも適量のハズなのにリンがぷくぷくしてきたのは運動不足だからかしら・・・^^;
ベッドカバーもお洒落ですね♪
rinko | 2008.03.28 08:56 | 編集
●ともっちさんへ
目分量でも意外とイケてました(な~んてね)。
私も100円ショップ御用達です!
あっ、でもこのくぅ用のトレーは200円のちょっと高級品です(笑)。

●tomoさんへ
門番!笑っちゃいました。
呼ぶと上手くいかないけど、こういう余計な時にはちゃっかりフレームインしてくるんですよね・・・。
すごい、手作りですか!
すご~く前に一時期手作りをプラスしてたことあるんですけど、野菜を茹でて冷めるまでそれはそれはうるさくてやめました・・・。
でも手作りのほうが安心ですよね~。
続けてくださいね♪

●rinkoさんへ
一日二回、毎日見てれば量もそれほど間違わないってことですかね~?
ベッドカバーは実際はもうちょっと黄色っぽくて、薄くて軽いかところが気に入ってます☆
ま、すべてのカバーはくぅ毛の付着防止のためですけどね。。。
miki | 2008.03.28 22:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
