毛色

2008.03.30 (Sun)
くぅは茶色。全体的に濃い茶で、耳の先は黒で胸やしっぽの内側は明るい茶。血統書上はレッドとなっている。確かね。

(↓顔にのっけてるのはニボシです)
080329-1.jpg


こちら↓友人のワンちゃんのパム。(いいコなのよ~!)
くぅは小さい頃もっと黒っぽくて、だんだんと明るい色になっていき、おでこの色が帽子をかぶっているようにパカッと分かれているマヌケ顔の時期があった。彼に言うと「そうそう、そしてそのうちウチの犬みたいな色になるよー」と聞かされ、「ふ~ん、こげ茶のままがいいなぁ・・・」なんて思ってた。
パム


彼の予想は外れ、くぅは今でも茶色。うふ♪
パム君は毛が多くてネコっ毛なのに対し、くぅはわりと直毛。同じダックスでもやっぱいろいろなのね~と身近で感じた出来事でした。(ダックスってかなり色が多いということはしばらく後で知ったので・・・。)
080329-2.jpg

↑月に一度しか会わない弟にもすっかり慣れ、慣れるどころか大好きらしい。くつろぎすぎ。見つめすぎ。

ぽちっとプリ~ズ
トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/247-c9a51c23
トラックバック
コメント
そうそう、毛色何色かなと思ってたんですよ。。。
レッドにしては黒が入ってるし...
金太郎はくぅくんに表情もだけど毛色も似てる感じがして。。。

金太郎はレッドブリンドルなのでレッドに黒の縞が入ってるからそうかなと思ったり。。。
いるんな色があるから判らないね(^^;
ともっち | 2008.03.30 20:54 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2008.03.31 15:34 | 編集
●ともっちさんへ
まさにそうなんですよ。
レッドにしては黒が入っているし、でもしっぽの毛をかきわけると黄色いし、シェーテッド(だっけ?)っていうのかな~と・・・。
まぁ何色でもいいんですけど、小さな頃からずっと見ているのでこの色が一番です(親バカですね・・・笑)。

●ひみつさんへ
そうですか、マホガニーレッドっていうんですか!
我が子の毛の色も表現できない私・・・、これからはばっちりです!
ちなみに私もパム君のような色しか知らなくて、「こげ茶なんてなんだか特別な感じ、むふ♪」って思ってました。
世の中ブリンドルやら何やらいろいろあって、私が知らなかっただけ・・・(笑)。

miki | 2008.03.31 21:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top