脂漏症

2008.04.01 (Tue)
やっぱり脂漏症再発。

フケが多くなって毛が根元から皮膚ごと束で抜ける。ホルモンの分泌量の異常らしい。背骨のラインの沿って発生する。前回とまったく同じだ・・・。
080401-1.jpg


もしかしてまた発症してるかも?と思って先日シャンプーしたけどやっぱり間違いない・・・。で、以前に病院で購入した薬用シャンプーを週一で開始。今回は先日のシャンプーで学習したので洗うのはお風呂、乾かすのは洗面所で。ドライヤー向けるとまたガウガウウーウーが始まった。
080401-2.jpg


そんなに唸らなくたっていいじゃん・・・。ちょっと我慢してれば後にはガムももらえて遊んでもらえて、考えてみればVIP待遇じゃないのさ。
080401-3.jpg

その間、私は排水溝の掃除までしなきゃならないのに・・・。

ぽちっとプリ~ズ
トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/248-b72e508e
トラックバック
コメント
くぅくん、再発しちゃったんですね~
「脂漏症」
あんまり知識がなくて、申し訳ないんですが・・・
痒いのかなぁ???
我が家もひっさんがアレルギーで皮膚が弱いので、
色々かわいそうな思いをさせています(泣)

ワンのお風呂って、本当VIP待遇ですよっ!
だって、洗ってもらって乾かしてもらってご褒美もらって・・・
私もやられてみたいわぁ~(笑)
ひなママ | 2008.04.01 17:49 | 編集
●ひなママさんへ
コメントありがとうございます。
脂漏症、あんまり痒そうではないのですが私もよくわかりません・・・。
ワンコのお風呂って至れり尽くせりで、ほんっとVIP待遇ですよね!
私もやられる方になりたいです(笑)。
ちょっとはありがたいと思ってほしいものです・・・。
miki | 2008.04.01 22:11 | 編集
くぅ君の再発しちゃったんですか。病気はかわいそうですね(>_<)
早く治りますように☆ミ
美容院のシャンプー、気持ちいいですよね~(^0^)
ワンコもお返ししてくれたらいいのにね(笑)。
rinko | 2008.04.02 12:04 | 編集
●rinkoさんへ
良くなってきましたよ~♪
いっちょまえに季節の変わり目に変調をきたすとは・・・。
外でビシバシ生活させないとダメでしょうかね?
miki | 2008.04.02 21:37 | 編集
はじめまして(e^_^e)
脂漏症なんて初めて聞きました。
毛が抜けてしまうんですか…?
かわいそうに…
以前にも患っていたようですね(>_<)
早くよくなりますように…
ガンバレのクリックです!!
ぱーのすけ | 2008.04.02 23:31 | 編集
●ぱーのすけさんへ
ご訪問ありがとうございます!
良くなってきました。
というか悪化する前に食い止められたような気がします。
シャンプー直後だから早とちりかもしれませんけど(笑)。
ご心配ありがとうございます(^^)。
miki | 2008.04.03 00:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top