
--.--.-- (--)

九州へ

2008.04.27 (Sun)
友人の結婚式のため九州まで行ってきました。
駆け足観光してきました。

まずは札幌→博多へ2時間半の空の旅。
080427-6.jpg
福岡空港って街ん中にあってびっくり!降りるときの眺めが家の屋根が近すぎだしすぐ隣にバイパス走ってるし迫力あった。香港もそんな感じで怖かったことを思い出した。

福岡タワー&地上123mからの眺め。
080425-1.jpg
まずはホテルに荷物を置き、まったりして出掛ける気が失せつつも、せっかくだから出掛けなくては!臨海タワーとしては日本一らしいタワーを制覇。海っていいねぇ。

お次は赤煉瓦文化館。
080425-2.jpg
すっかり日も暮れてしまった。歴史的建造物が今でも会議などに普通に使われているところも素敵。

2日目は朝早く出発して結婚式in佐賀。
二次会が終わって博多へ戻り中州の屋台へ。
080426-3.jpg
実は一日目にも行ったんだけど、さすがに女一人でラーメンやら焼き鳥やらはきびしくて断念・・・。けど諦められず再チャレンジ。たまたま入ったところがお土産用のラーメンも出してるくらいの有名店らしく、おいしかった♪

そして3日目、真っ直ぐ帰らず博多→羽田へ。
080427-4.jpg
西日本まで行くことはめったにないので貴重な富士山を写したけどわかりにくい・・・。

実は夏に結婚式を挙げる(また結婚式!今年はあと2つ・・・)友達&彼氏と丸ビルでランチ。
080427-5.jpg
待ち合わせ時間まで皇居の公園をぶらぶらして休んでいたら外国人に「銀座はどっち?」って聞かれた。わかんないよー!地下鉄でしか行ったことないから位置関係は全くわからない。大きな荷物持ってる私に声をかけること自体間違ってるよー。

あっ、くぅは元気です。
080427-7.jpg

いつもの病院に無理を聞いてもらって営業時間外まで預かってもらってて、3日ぶりの再会に、先生に笑われるほどの熱烈な歓迎を受けましたから~。

ぽちっとプリ~ズ
トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/260-94954161
トラックバック
コメント
近頃の丸の内なんざ、東京在住、東京勤務でも難しいですよ・・・

この歳になっても知人(自分含め)は全然結婚しません
嬉しいような悲しいような
tomo | 2008.04.28 15:24 | 編集
●tomoさんへ
丸ビル、すごい綺麗ですよね~!
中に入ってる店にはあまり興味はないのですが、綺麗さと景色の良さが気に入りました。
今年は結婚ラッシュで取り残されてる私・・・。
しかも田舎の私の環境のほうがキビシイのですが、
興味ないものは仕方な~い(笑)。
miki | 2008.04.28 22:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
