
--.--.-- (--)

お花見

2008.05.07 (Wed)
連休中、実家へ帰ってました。
そしてとある場所へ桜を見に行ってきました。
080507-1.jpg


そこは静内の二十間道路という、幅36m(二十間)、直線7kmの桜並木。それはそれは見事な眺め。
080507-5.jpg


・・・なんだけど、片道2時間半くらいという予想のもと行ってみたらなんと200キロ。そのうえ近付くとひどい(本当にひどかった!)渋滞で全然進まない。駐車場にたどり着くまでにかかった時間は結局7時間。ちなみに帰りは3時間半。
080507-3.jpg


居眠りして起きてもまだ着かない。この所要時間、ありえない・・・。(も、二度と行かねー。by父)
でも桜並木は本当に素晴らしい!
080507-2.jpg
(美しさがあまり伝わらなさそうですが、おひまな方はクリックしてください↑。拡大されます。)

まわりは牧場でお馬さんがいっぱい。のどか~な景色。
080507-4.jpg


車嫌いなくぅは全ての道の駅で休憩したのにゲロンパしてグロッキーになってた。帰りはもう吐くものもなくひたすら寝てた。
080507-6.jpg

運転代わるよ~とか言っておきながら、私も・・・寝ちゃった!お父さんごめんネ♪

ぽちっとプリ~ズ
トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/266-21f9eb8c
トラックバック
コメント
くぅちゃんお疲れさん
うちの黒いのは実家に帰る電車1時間半
とりあえずゲロンチョはしませんねぇ

5月に桜ってイメージ出来ぬ・・・
関東生まれ・関東育ちの発言でした♪
tomo | 2008.05.09 08:47 | 編集
そちらでは桜がまだまだ見頃なんですね~!
とっても綺麗♪♪
GWにお出かけする観光地なんですね。
くぅ君もお花見できたかな?☆
お父さんも運転お疲れ様でした(^o^)
rinko | 2008.05.09 16:48 | 編集
●tomoさんへ
電車では大丈夫なんですけど、車はやはり揺られるからですかね?10分もあれば大抵は第一波が来ます・・・。
5月の桜、実は学生時代は関東にいたのですが、
その時初めて「桜って本当に卒入学の時期のものなんだ~!」って感激しました(笑)。
北海道ってやっぱりなんだかちょっと損してる?!

●rinkoさんへ
実はここ、まわりにサラブレッドがいるのでペット禁止なんです。
でも車に慣れさせるために連れて行ったんです。
すべての休憩スポットで車を降りて散歩して、「車=楽しみ」になる計画で。
結果は惨敗、車に残して桜鑑賞している間はグッスリのようでした・・・。
miki | 2008.05.09 20:32 | 編集
ご無沙汰してすみません!
桜きれいですね~~~
GWに桜が見ごろっていいですね(^^)

因みにその牧場
旦那の弟が働いてたトコロかも??
静内で競馬のサラブレットの調教してたらしいので
おそらく・・・
なんか奇遇ですね~~~♪(^^)

そして・・・今日やっとリニューアルしました☆
ブログの方は、今日リニューアルのオシラセはUPしましたが
本格的な再開は、来週くらいからになると思います。
これからも宜しくお願いいたします(^^)
お手数をおかけして、大変申し訳ないのですが・・・
お手すきのときにでも
ブログタイトル、変更していただけると嬉しいです
スミマセンが、宜しくお願いいたします!(T-T) ウルウル
*まいこ* | 2008.05.09 20:37 | 編集
●*まいこ*さんへ
あら、ホント。奇遇ですね~!
そしてリニューアルお疲れ様です。
面倒くさがりな私はブログいじりが出来ない・・・(笑)。
タイトルの件、了解しました(^^)
miki | 2008.05.10 16:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
