
--.--.-- (--)

毎日の恒例行事

2008.05.14 (Wed)
パソコンの前につくとだいたい毛玉くんがすっ飛んでくる。
別に何もないってば!と思いながら延々と舐められる。
(あら、椅子の上で立ち膝なんて育ちがバレちゃうわ~)
080514-1.jpg
これがまた、かなりしつこい。(別の日の様子は→こちら
お風呂あがりでキレイだろうからまぁいいか。いや、お風呂あがりでまだきれいだからこそやめさせるべき?!

やめてほしくて手で払おうとすると、
080514-2.jpg
その手をガシっと掴んでまたペロペロペロ。
というよりベロンベロン。

おっ?突然おとなしくなったけど何を考えてるんだろ?
080514-3.jpg
力をためているのか?それとも何か待っているのか?

来たー!やぱりジャンプしながら突っ込んできた。
080514-4.jpg
何が彼をここまで駆り立てるのか?理解不能。

すんごい一生懸命ですんごいしつこい。ほんっと厄介。
(と言いつつ毎日やってます・・・。)

ぽちっとプリ~ズ
トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/269-4e46ee6b
トラックバック
コメント
パソコンは邪魔されます!
基本的にイスのある生活をしていないので
「膝の上に黒犬」が普通の我が家です・・・
tomo | 2008.05.15 08:38 | 編集
毎回楽しみにしています♪

我が家のチャンプ(ダックス♂1才)もお風呂あがりの
私と主人の足をナメにわざわざ毎回脱衣所にやって来ます。それもダッシュして(笑)

吹きだしたい位に懸命にするので、最初はせっかくキレイにしたのに~とか入浴剤が好きな味?なのかな~とかイロイロ思ってたけど、最近はもしかしたら・・・
「濡れてますよ!気持ち悪いでしょ!ボクが乾かしてあげますよ~」ってな感じに思えてならない気が・・・親バカですけど(笑)
「ありがとーもうキレイになったよ」って言うとすぐに
退散します。毎日行われるので儀式になってま~す。
ニコ | 2008.05.15 12:40 | 編集
●tomoさんへ
ソファー(ちなみにやや高めのソファーです)にいても飛び乗ってきますし、同じですよ。
うちも基本的に膝の上に茶色の毛玉がつねにいます。
というかつねにぺろぺろされてます・・・。

●ニコさんへ
うちはお風呂に入る前に素っ裸になると飛んできます。
珍しい光景なのでしょうかね?
でもおしりあたりを目がけて飛んでるような気がするのでちょっとびみょ~な気分ですが・・・(笑)。
うちの場合も「もういいよ」って言ったらやめるようになってくれないかなぁ。
miki | 2008.05.15 20:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
