食後のトレーニング

2008.05.30 (Fri)
お恥ずかしい話、くぅは食事中ずーっとうるさい。
実家でダイニングテーブルで食べる時はうろうろするけど貰えないし届かないのでそのうち諦めてふて寝する。
しかし低いテーブルだと届いてしまうのでひたすらうろうろワンワン!さらにはテーブルに乗ってくる。しかも「ダメ!」というとさらに激しくなる・・・。
080530-1.jpg


テーブルに手をかけちゃいけないとわかってはいるので「降りて」というととりあえず一瞬は降りる。そこですかさず「ヨシヨシ!」とベタ褒め作戦にした。まだまだ全然耐えれてないけど、叱るよりは効果アリ。
080530-2.jpg


ベタ褒め作戦に忙しくて落ち着いて食べられないんですけど・・・。でも初心に帰って頑張ろう。
そして食後にも「マテ」のトレーニング。おとなしくしてればいいことがあることを理解させたい。
写真は顔の上にニボシを乗っけて待っているところ。
080530-3.jpg

なぜなら今さらだけどうるさくて迷惑なのと、
いつかドッグカフェ行ってみたいじゃない?

ぽちっとプリ~ズ
トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/276-a5c48421
トラックバック
コメント
同じだ。。。
金太郎も食事中はうろうろ。。。
どこか盗み食い出来る隙がないか狙ってる

私のところでは貰えないし、わんわんしても反応しないので私のところには来ない(^_^;)
お兄ちゃんとパパはよくこぼすため、そこの下で待機してる事が多い。。。
以前、ばぁちゃんが内緒でパンをあげたりしていた時は
「くれくれぇ~わんわん」しまいには、ばぁちゃんの洋服のすそを咥えて引っ張ったりしてた。。。
だから、ばぁちゃんのところだけでウロウロわんわん。
今はしなくなったけどね。。。

徹底した同じ態度で続ければ効果でると思うよ。。。
頑張って!
うちもカフェデビューしたいけどまだまだ何をしでかすか分からないから、行けないでいる(-_-;)
ともっち | 2008.05.31 13:22 | 編集
●ともっちさんへ
おんなじです!
しかも私の母もこっそりパンをあげるんですよ。
だから母へまっしぐらです。
頑張ります!続けます!
いつかカフェデビューを夢見て。
miki | 2008.05.31 18:53 | 編集
ブログにご訪問していただき
ありがとうございました!
私のお友達にもダックスちゃんいるんです。
うちはヨーキー×シュナですが
何故かマルチーズ風!?です(笑)
同じく食いしんぼかも…です。
また遊びにきますね♪
momo | 2008.05.31 22:03 | 編集
●momoさんへ
こちらこそご訪問ありがとうございます!
しかもコメントまで頂戴しましてありがとうござます。
案の定てっきりマルチーズかと思ってました(笑)。
違ったんですね。
これからもよろしくお願いしま~す。
miki | 2008.05.31 22:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top