
--.--.-- (--)

The デコ電

2008.06.01 (Sun)
ここ数日間、ブログ更新もさぼりがちで何をしていたのかというと・・・、デコ電作り♪
通販雑誌で見かけて以来むしょうにやりたくなった。でもシールのくせに意外と高い。ネットで探してみたら今度は姫ケータイばかり。ギャルじゃないしそんなの全く興味ない。
だったら自分でやってみよ~と思った途端やる気マンマン!

というわけで、まずは保護シールを貼った。
(左:ノーマル撮影 右:フラッシュ撮影)
080601-1.jpg
これでどうしようもなく失敗したときは剥がせば元にもどる予定。いつの携帯よ?というツッコミは要りません。通話とメールができれば十分なのです。

まずはストーンを紙の上に並べてみる。そしたら足りないことに気がつき、追加注文してまたもや3日ほど到着を待つ。その間にネットで「デコ電の作り方」を見まくる。(順番逆?)
080601-2.jpg
並べてみたらイマイチで、デザイン変更してもう一度並べ替え。やり直しがちょっとつらい・・・。

材料はストーンと接着剤とつまようじとピンセット。今回はすべてSS12というデコ電では主流らしい大きさのストーンを使用。量は多分400粒ちょっと。費用はトータル3,000円ちょっと。接着剤は2種類を混ぜるタイプのエポキシ系というもの。
080601-3.jpg
あとはひたすら爪楊枝で接着剤をぽちぽち乗せてその上にストーンを置くという地味~な作業を繰り返すこと400回?

ついに完成!
080601-4.jpg
モデルにした商品はなんと2万円もするもので、当然まったく別物が出来上がった。けどこれはこれで満足な出来栄え。夜な夜なこんな地味なことしてウキウキしてる私、いいのか?

ぽちっとプリ~ズ
トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/277-0f01366c
トラックバック
コメント
私もキラキラをくっつけるの好きなんですけど
こんなにうまくいかないです。
プロみたいに仕上がってますね!
私がやるとガタガタです。
コツとかってあるんですか?
momo | 2008.06.02 02:12 | 編集
●momoさんへ
ありがとうございます!
・・・コツですか?!
超猫背でひたすら頑張るとか?
夜中に黙々とピンセットでつまむとか?
犬に脚をペロペロされても無心に頑張るとか?
なにしろ初めてですのでコツもなにもわかりません。
写真だからアラが目立たないだけ(笑)だと思います。
miki | 2008.06.02 21:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
