
--.--.-- (--)

爪切り

2008.06.14 (Sat)
旅行の予定を延期したのに、予想に反して快晴。
どーゆーこと?
080614-1.jpg


で、くぅの爪を切ってもらいに出掛けた。
080614-2.jpg
「本当はもうちょっと短くしたいところだけど神経伸びてるねー」
「えぇ、毎回そのセリフ言われます・・・。」
(これでも月に一回は切るようにしているんです!)


この小さな怪獣に、押さえ係とカット係の2人がかり。
080614-3.jpg
「このコ、家でやるのは大変でしょう?」
「えぇ、もはや家での爪切りは不可能です・・・。」
(私が下手なだけ?)


2人掛かりで押さえられて今日は若干おとなしめだった。
080614-4.jpg
でも「ヒーン!」とか「クゥーン!」とか「フーン!」とか、とにかく嫌がる。「抱えなくても大丈夫かな?」とつぶやいて力を緩めた途端、バタバタっと暴れだして結局また羽交い絞め。


かつて自ら試みたこともあった。本を見ながらおっかなびっくりちょっとずつ。案の定失敗して血がちょっと出た。恐怖心って伝わるのだろうか。それ以来もうダメで、息が上がってどうしようもないくらい暴れる。私にはもうできませーん。

ぽちっとプリ~ズ
トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/283-036d8af6
トラックバック
コメント
旅行に行こうとしていたら、こんなに良いお天気に
なっちゃって残念でしたね(;_;)/~~~

くぅちゃんの爪を切りに行ってきたんですね!
ハナは足の毛が伸びてきて今、ウチワのようです(笑)
前、家でも爪を切ってあげたら「キャンッ!」
泣いたので、もう怖くて切れません(~o~)
ワンちゃんの爪わ欠陥が通っているんですってね!
特にダックスは爪が黒いから分からないですよね?
ハナ | 2008.06.14 21:01 | 編集
●ハナさんへ
そうなんです。爪が真っ黒だからわからないんです(言い訳?)。
しっとりしてきたら血管&神経が近いということですが、その「しっとり」が見分けがつきません・・・。
で、「キャン!」となってしゅーりょー。
私も怖いからもう無理です(笑)。
miki | 2008.06.14 21:59 | 編集
私も爪切りと肛門腺だけは
どうしても出来ないんです。
血管もけっこう伸びているらしく
マメに切らないとすぐ長くなってしまいます。
マメじゃないんで、いつも爪の長い小桃です(笑)
momo* | 2008.06.15 07:14 | 編集
●momo*さんへ
まったく同じ状況ですね!
私、肛門腺も絞れません。
動きと力加減を私の手首でやってもらって教えてもらったけど、やっぱりわかりません(笑)。
私のマメさは頑張って月イチなので、いつも爪の長いくぅです。
miki | 2008.06.15 08:48 | 編集
肛門は完璧ですよ!むふ♪
だーけーどー、爪は最初から諦めてます。
だって見えないんだもん。
ムリムリ。
tomo | 2008.06.16 08:40 | 編集
●tomoさんへ
ですよね!
爪はムリ!
でも肛門腺はできるんですか・・・。
むむっ、やりますな。
miki | 2008.06.16 19:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
