病院へ

2008.06.22 (Sun)
先日耳の汚れに気がつき、これはタダ事ではないと慌てて病院へ行ってきた。結果はカビの一種とのこと。耳ダニだのカビだの、気をつけていても度々発症してしまう。タレ耳の宿命?

出掛ける事自体が嬉しくていつもは病院に入ってもしばらくはルンルンなのに、今日は様子が違った。入った途端から出入口をガン見。いや、たった今来たばかりですから・・・。
080622-1.jpg


ハスキーちゃんがいた。やっさし~い顔立ちで落ち着いているいいコだった。おーっ、もしかしてあいさつできるのか?!
080622-2.jpg


そんなことあるはずもなく・・・、現実はこんなへっぴり腰。
080622-3.jpg


基本的には膝の上に乗っけて診察を待つ。放っておくと何しでかすかわからいないので・・・。
080622-4.jpg


体重は4.35キロ。先生があちこち触りまくって「いいですね。い~ですね~。ベストですね~。」と連呼してた。カルテ見たら最高5キロの時期もあった。そうだったのか・・・。最近夜中のランニングに付き合わせてる効果かな?!
(私の体重変わってないんですケドね・・・)

ぽちっとプリ~ズ
トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/287-1afb2126
トラックバック
コメント

ダックスを飼う予定も無かったのに飼ってしまったので、
病気に対する不安はつきませんよ・・・
なんで弱いかな~。

うちも今日は早く帰宅して病院です。
あ、フィラリア薬をもらうだけです(笑)

tomo | 2008.06.23 08:43 | 編集
るるんも去年の夏に、耳おもいっきりマラセチア菌に・・・
更には耳ダニまでいる始末。。。
3日置きの通院で撃退!
その後は1週間に1回必ずお掃除する事に。
あの真っ黒さは忘れられない!!

くぅ君もくせにならないように完治するといいね♪
ヒカル@るるん | 2008.06.23 21:29 | 編集
●tomoさんへ
そうそう、小型だしタレ耳だし関節曲がってるし。
ヘルニアになったら困るからジャンプしてほしくないのに、びっくりするほどよく飛ぶし。(あ、ウチだけ?!)
今のところカゼひとつひいたこともなく、ゆるゆるウンチをしただけで「どした?!」って焦っちゃうくらい健康体ですけど、病気に対する不安は尽きないものですよね・・・。

●ヒカル@るるんさんへ
そうそう、マラセチア菌って言ってたような気がします!
「カビの一種」ってとこだけしか記憶にありませんけど・・・。
耳の中が黒くなってなかなか色が取れないんですよね~。
戦います!打倒マラセチア菌!

P.S.順調に成長してますね♪
miki | 2008.06.23 22:00 | 編集
ワンコもそれぞれに持病がありますね^^;
早くよくなりますように☆ミ
くぅ君の体重はうちのモカとほぼ同じです♪♪
こんな感じなのね~と、想像しやすいです(^o^)
rinko | 2008.06.24 06:41 | 編集
くぅ君、お耳大丈夫ですか?

うちもこむぎ(Mダックス)の耳の皮膚が
炎症を起こしています。
今では随分良くなってきましたけど
まだ通院の身・・・

タレ耳は蒸れやすいから
なるべくひっくり返したりしてます(笑)

くぅ君も早くよくなるといいですね!
ポチ★
ぱーのすけ | 2008.06.24 07:26 | 編集
●rinkoさんへ
そうですねぇ、たびたびトラブルを起こすからこれはもう立派な「持病」ですね・・・。
体重がモカちゃんと同じくらいでしたか!
でも脚の長さには雲泥の差があるから比較対象にはなってないかもしれませんよ(笑)。

●ぱーのすけさんへ
やっぱタレ耳の宿命ですかね?
私もなるべくひっくり返すようにしてます(笑)。
でも私が近づいてひっくり返すと起きてしまうから効果のほどはギモンですけど・・・。
今回はまだそんなに暑くないから油断してました・・・。
miki | 2008.06.24 22:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top