
--.--.-- (--)

しっぽカット

2008.08.26 (Tue)
多分、くぅは毛の量は多いほうに入ると思う。
そのままにしておけば結構ゴージャスなしっぽになるハズ。

でも長いと邪魔なんだよね。(見た目とか、特にすぐ横でブンブン振られた時とか。)
080826-2.jpg
前回失敗してるので今回は「控えめに」を肝に銘じつつ慎重にカットしよう!(と、毎回思うけどいつも失敗する・・・。ちなみに前回の切りすぎは→こちら

前回よりは毛量多めだけど、やっぱり切り過ぎちゃった(笑)。
080826-1.jpg
楽しくてついすき過ぎてしまう。毛先を揃えるだけのつもりがつい切りすぎてしまう。こうして結局つるりん尻尾が出来上がる。本当は薄くて長いサラーっとしたしっぽを目指しているんだけどな・・・。

ぽちっとプリ~ズ
トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/323-bf29407e
トラックバック
コメント
うちのはブリンブリンなしっぽです。
でも排泄時の「おつり」も多いため、トリマーさんに
ケツ毛&後ろ足毛をカットしてもらってますよ。

ちなみに実家に居た犬(柴犬&スピッツ&その他ミックス)は、
夏になると断髪式が行われ、学校から帰ると、
フサフサモコモコの可愛かった犬が、
板さんのようになってました・・・
そんな母の血が入ってるので、自分でカットはしません(泣)
tomo | 2008.08.29 13:20 | 編集
●tomoさんへ
私もお尻の毛だけはトリミングのたびにカットしてもらってます。
長くても「おつり」がつくことはないと思ってたんですがそうでもないんですね・・・。
自分でカットするのは楽しいですよ~♪
出来上がりは・・・、まぁそれなりに・・・(笑)
miki | 2008.08.29 20:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
