
--.--.-- (--)

猫とのコラボ

2008.09.02 (Tue)
弟が来た。
実は数ヶ月前、彼は突然猫と暮らし始めた。
連れて来るようリクエストしておいたので一人と一匹で登場してくれた。

動物嫌いの子猫ちゃんは玄関ですでに警戒モードになり、くぅが動くと「シャーッ」とコワイ顔する。
080901-1.jpg
ソファーに置いたらそこから一歩も動かないし・・・。

なかなか馴染まないので、抱っこしてじりじりとくぅに近づいてみた。(もちろんくぅはリードで固定済み)
080901-2.jpg
超警戒してて小~さくブーンと言って怒ってる・・・。

一方くぅは何度シャーッと言われても好奇心マンマンで、近づきたくて仕方なくてピーピー騒がしい。
080901-3.jpg
外では誰とも触れ合わないどころか逃げるくせに、家の中では何でもいいんだな・・・。

ぷるぷるな肉球♪
080901-4.jpg
これがまっピンクになって汗びっしょり(笑)。

ひもをだしてみたりニボシをあげてみたりして、最後には子猫もちょっとは慣れてリラックスしてきた。私には。
080901-5.jpg
いや、警戒しすぎて疲れたんだろうな。ある一定の距離以上近づくとバッと起きてシャーッと言うのは変わらないし・・・。

子猫とのコラボは失敗。来月に続く。。。かな?

ぽちっとプリ~ズ
トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/326-64b50de5
トラックバック
コメント
我が家の近所にはノラ猫ちゃんが沢山。
空気の読めない黒犬は、しっぽブンブンで「遊んで攻撃」そして「シャー!!」と威嚇され、
びびった飼い主が「すんませんすんません」と退散。
これの繰り返しです。

あと10年ぐらいたったら猫も飼いたいかなぁ。
なんて思っています。
そのぐらいで黒犬もヨボってきてそうだし(泣)。
そんな理由・・・
tomo | 2008.09.02 08:41 | 編集
●tomoさんへ
猫って本当に「シャーッ」て威嚇するんですねー!
初めて見ました。
突然バンッて両足踏ん張って。
抱っこされている時は静かにシャーッ。
口をマンガみたいに逆二等辺三角形にして。
いや~、ビックリしましたよ!
私はアレルギーがあるので一緒に生活は無理です・・・。
miki | 2008.09.02 22:22 | 編集
全国ペットあつまれぇ・管理人ラブ・タローです。
9月21日札幌市又は札幌市近郊でワンチャンのLIVE生放送を企画しております。
どなたか、この予定地でご紹介して頂けるドッグランがございましたらお知らせ下さい。
放送撮影条件
1.放送日時 9月21日午後1時ごろより全国生放送です
2.わんちゃんがより多くお集まりのドッグン(当日わんちゃんを集めて頂けるところで何かイベントがあれば幸いです)
3.インターネット回線、無線ランの接続可能なところ。
4.無線ランの届く限界が有りますので撮影現場近くにわんちゃんが集まれる所
決定のお知らせはホームページの放送スケジュールでお知らせ致します。
こちらより2頭のラブラドールのラブ・タローが一緒にお伺い致します。
放送の為の金銭の授受は互いに一切ありません。
ラブ・タロー | 2008.09.03 13:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
