逆ダイエット

2008.10.21 (Tue)
ただいまくぅを太らせ中。

小さい頃は脚は長く(ダックスにしては)、目はフラッシュに反射して青く映っていたので、「あら、外人さ~ん♪」とか言ってたけど、脚が長いせいかダックスにしてはありえない運動神経をお持ちのようで、ヘルニア防止のためにもスリム体型をキープしてきた。

081021-1.jpg

が、友人に「ちょっとやせすぎじゃない?」と言われた。確かに最近背骨やあばらが触れるようになって、「あれ?なんか痩せた!?」と思ってはいた。ウエストも以前よりキュッとなった気がする。でも幸せなことに病気知らずなので病院に行く用事もなく、体重もチェックできないまましばらく経つ。

081021-2.jpg

はかってみたら4.5キロ。今までと比べても確かに軽い!
(ま、うちのアナログな体重計で正確にくぅの体重をはかる技術は私にはないけどね。)

おデブなのは飼い主だけ~。
トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/353-239a05eb
トラックバック
コメント
ダックスに痩せ過ぎで駄目な事はないらしいですよ。
うちの黒犬も4キロをキープ!
昼間は留守番=昼間おやつ貰えない。
これが良いのかもしれませんね~。

一度病院で適正な体重を聞いてみるのが良いかもよ~♪
私の場合「まずは飼い主が痩せましょう」
って言われるの確定ですが(泣)

tomo | 2008.10.22 08:58 | 編集
●tomoさんへ
痩せすぎはないんですか?
確かに太いよりはいろんなリスクが低そうだけど
周りからなんだか可愛がってないように
見られるのもいやだなぁと思いまして・・・。
来月は病院に行く予定なので
その時にでもきいてみま~す♪
miki | 2008.10.22 19:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top