甲府へ

2008.11.16 (Sun)
友人の結婚式のため、甲府へ行ってきた。

初めての山梨。どこ観光しようかな~♪とちょっとワクワクしながら翌日起きたら雨だった・・・。楽しみにしてた富士山が見えず、日本一の渓谷美とも言われてるらしい昇仙峡に行こうと思って早起きしたのに濃い霧で景色は望めない・・・。仕方ないから舞鶴城公園(甲府城跡)を散策しながら駅へ。
081116-1.jpg

私にとっては城はもちろん石垣すらも珍しいからただの散策だけど結構楽しい。甲府は予想してたよりも田舎で山の中で、車窓からの眺めも紅葉真っ最中で素敵だった。
081116-2.jpg

で、予定が変更になったので第2候補で考えていたメガスターのあるプラネタリウムへ。お台場は早く行かないと整理券が手に入らないことは経験済みなので、今回は人のいなさそうな生田緑地の青少年科学館を選んだ。こっちは不安になるほど閑散としてたけど、古民家群のなかを散策して、のほほ~んとできて正解だったかも。
081116-3.jpg

それにしてもメガスターはすごかった。ただの点が双眼鏡で見たら実は星雲だったり、天の川も本当に点々でできてた!趣味が高じて一人で世界が驚くほどのものを作っちゃうなんてすごすぎる。お台場にはその最新版がある。人ごみ嫌いとか言ってないで次こそは行かなくては!


トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/365-fbf6e3fc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top