再び札幌観光

2008.11.23 (Sun)
今日は友人が遊びにきたので一日ガイドをした。
彼とは数ヶ月前に一緒に雨竜沼湿原へ登った時にお世話になって以来メル友となった。上陸の日が初の大雪(というほどでもないけど)とは幸運なのか不運なのか?

まずは大倉山ジャンプ競技場。遠くに見えるのは札幌市街。
081122-1.jpg
超急斜面!ここを滑り降りるのって罰ゲームじゃないのか?

下って北海道神宮を散策し、お次はサッポロビール博物館。
081122-2.jpg
写真を頼まれて撮ってみたら我ながら良い出来に思わず声がでた。いいポイントなので自分たちも記念撮影。

ガイドツアーを申し込んでしっかり見学して出てきたらとっぷり日も暮れてた。
081122-3.jpg
それにしてもレンガ造りとクリスマスイルミネーションが本当にきれい。

よく迷うガイドだけど楽しく観光してきました(少なくとも私は)。Kさん、あなたを訪ねて関西方面へ行く際はぜひよろしく!


トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/368-ce58400e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top