
--.--.-- (--)

食事どき

2008.11.26 (Wed)
私がキッチンに立つとすぐに飛んでくる茶色い毛玉。

大根を落とす。パクッ。たまねぎを落とす。パクッ。
落ちたのが野菜の切れっぱしだからいいんだけど(いや、タマネギはまずいだろうな)、もし包丁なんかを落っことしたらどうする気!?(え、そもそも野菜も落っことすなって?)
081126-1.jpg
って私がしつければいいのか。(それが出来れば苦労しない)

できあがってテーブルに移動。見てー!ちゃんと待ってるの!
081126-2.jpg
以前はテーブルに手をかけるし盗み食いするし叱ると怒りだすしでダメダメだったのー!(まぁ今日はアツアツの鍋だったから退散しただけかもしれないけど・・・)

今ではもらえないと理解しておとなしくハウスで待つ。
081126-3.jpg
ワンワン言われても無視。テーブルに手をかけたら「降りて!!!」と叫ぶ。根気よーくくりかえした結果、やっと落ち着いて食事できるようになったワ♪

いや、言い過ぎた。
すぐに飛び出せる体勢をとりつつ、今でもこの距離からぴーぴークーンクーンうるさい・・・。
トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/370-0feac391
トラックバック
コメント
いや~、何度見ても立派な寝室をお持ちで・・・

台所は夢の場所。
食いしん坊ダックスを飼ってしまったと、
そこらへんは諦めないとね♪←駄目飼い主
tomo | 2008.11.27 14:18 | 編集
●tomoさんへ
えぇ、多分広い寝室です。
トイレも別、ゴハン台も別で、寝床は破壊された元人間用クッション2つですから。
くぅが3匹くらい寝られると思う・・・。
そして台所をウロウロ。
すべて自分のテリトリーと思っている模様・・・。
miki | 2008.11.28 00:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
