フードについて

2008.12.08 (Mon)
またメール便が到着した(今回はせっけん)。
洗顔石鹸を探してたらついまたぽちっとね・・・。無添加で食べられるくらい安全とのこと。今回は楽○のポイントを使ったので支払いは200円だけだし(と、自分に言い訳・・・)。

また期待のまなざし↓(ほんの数日前に見たばかりの光景)
081207-1.jpg
たった今までそこの卵ケースに狂ってたじゃん!

ところでくぅのフードを替えた。
いままであげていたユーカヌバを疑ったことがなかったけど、気まぐれで調べてみたらそれほど評判は良くないっぽいとわかり、焦ってショップに相談してロイヤルカナンにしてみた。

それはそうと楽しそおっすね・・・。
081207-2.jpg
最近、携帯もデジカメもバッテリーがもたなくなってきた。両方とも替え時かね・・・?

基本的になんでもがっつくのでちょっとずつ切り替えて・・・なんていう手間は必要ないんだけど、念のため今までのフードと半々であげたらしばらくして吐いた。今までより大きい粒なのに変わらず丸飲みするから・・・。

その後は吐くこともなく至って体調良好。
081207-3.jpg

もちろん手作りが一番良いだろうとはわかってるけど、ドライフードをあげるとしたらオススメとかこだわりはありますか?

トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/376-61e59f36
トラックバック
コメント
クリスマス仕様だ!キレイキレイ!!

うちのは以前は「ヤラー」これが高くって・・・
ほとんど手作り+カリカリフードがトッピング
ってな感じなんで、今回は「ピュリナワン」にしてみました。
まぁ、何でも食うから・・・あまり参考になりませんね。
tomo | 2008.12.08 08:43 | 編集
●tomoさんへ
ブログ開設以来、今回初めてテンプレートを変えてみました♪
フードについては、うちもなんでも食べるので心配無用なんですが・・・(笑)。
「ヤラー」初めて聞きました。
確かにお高い!
「ピュリナワン」次回の候補にします!
miki | 2008.12.08 22:20 | 編集
こんばんは☆
mikiさんも洗濯石鹸使ってるんですね!
私はワンコのものだけ石けんで洗濯してます。
人間用は合成。「お犬様」です(笑)
うちも今はロイヤルカナンを与えています。
すぐに飽きて残してますけどね…(ー_ー;)
こだわりってほどでもないですが、ラム&ライスが主成分のものを買うようにしてました(以前)
しかし、どんなに厳選してもワンが食べてくれなきゃどうしようもなく…(苦笑)

↓私もマルセイユソープ好きです♪
くぅちゃん、必死の入浴姿がかわいいですね!
ロコも風呂で溺れますよ。(爆)
mamemo | 2008.12.10 18:00 | 編集
●mamemoさんへ
あ・・・、洗濯石鹸ではなくて顔のほうです・・・。
でもちなみにくぅモノの洗濯はせっけんですよ。
しかもすべて手洗いで。
ホント、お犬様ですよね(笑)。
フードはうちはアンチ・ラムです。
なぜかラムだと食べてくれないんですよ~。
そちらにも泳げないワンコがいましたか♪
溺れ同盟、なんとかしたいですね(笑)。
miki | 2008.12.10 20:54 | 編集
「顔」でしたか。失礼しました…(汗)
ちなみに私も洗顔は石鹸です♪
アレッポとかねば塾とか、その時の気分で使ってます。
わんこブログに石鹸マニア?の方がいて嬉しいです(笑)

mamemo | 2008.12.10 22:18 | 編集
●mamemoさんへ
いえいえ、ちょっと笑えて良かったですよ♪
石鹸マニア、確かにそうかもしれませんね~。
手作り化粧水とかね。
私はマルセイユを箱買いした(笑)ので最近はずっとこれです。
miki | 2008.12.10 22:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top