
--.--.-- (--)

山歩き

2009.07.08 (Wed)
実は今年初の山歩きをしてきた。

行った先は八剣山という山で、標高500mという低い山。天気も良く、こんなさわやかな感じのスタート。
090708-1.jpg
ネットで見ると「低いと思ってあなどってはいけない」としきりに書かれていたけど、所詮500mでしょ、余裕よゆー、と思っていた。けど低いだけに入り口から結構きつくてちょっと後悔。しかも水を忘れた・・・(途中で買おうと思っていたけど気付いたら到着しちゃってた)。

わかる?住宅街からほんとにちょっとの距離。
090708-2.jpg
てか急に何やら雲行きが怪しいんだけど?雨降るなんて聞いてないよー!

そして道は突然険しくなる。すれ違うのもやっと幅で、落ちても発見されなさそう。
090708-3.jpg
ちなみに左側の岩壁は尾根。

んぉっ!!キモ!でも美しい。
090708-4.jpg
もうちょっとで頂上なのに、ここへ来て雷がすんごい近くで光って鳴って騒がしい。てか雷が鳴る中、山頂を目指していいものだろうか・・・?

すぐに頂上に到着。ちなみにどしゃぶり。しかも合羽忘れた。
090708-5.jpg
というかバイク用の革ブーツに斜め掛けバッグのままで、山歩きにまったくふさわしくない私。さすがに今回ばかりは反省した!

ひたすら足元だけを見ながらさっさと下る。ふと顔を上げるとあたりは白くてなかなか幻想的。だけど楽しむ余裕もなく。
090708-6.jpg
さんざんな山歩きデビューだった。会社でこの話をしたら、いったい何を持って行ったのかと突っ込まれた。え、いや、その、気合だけ・・・。

もうちょっと早い時期だとヤマツツジがびっしり咲いててキレイらしい。「こんな低い山だけど楽しいよ」とおじいさんが教えてくれた。ちなみにTシャツ絞れるほど濡れたのに、登山口に戻ったら晴れてきた。散々だ・・・。
トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/476-099a8c27
トラックバック
コメント
こんにちはー!
山歩きお疲れ様でした~!
ってか、読んでてめっちゃ笑っちゃいましたよー(笑)
うん、ごめんなさい(>_<)
でもウケた(爆)
気合だけあればとりあえずは頂上に行けるんだー!
ぱーのすけ | 2009.07.09 17:09 | 編集
●ぱーのすけさんへ
登山は気合がすべてです!(笑)
行く気マンマンで水なしカッパなし、しかも革靴。
ほんとに何も持ってってなかったです。
いや~、でも反省しましたよ。
いまさらだけど自然をなめちゃいけませんね!
miki | 2009.07.09 23:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
