あぁビビリっ子

2009.07.12 (Sun)
家の前の公園で紫陽花が咲き始めた。
090712-2.jpg
紫陽花と言えば梅雨の頃に雨の中でしっとり咲いているイメージだけど、北海道ではこれから。

さて今日は公園の広場へ。ただいま呼び戻し練習中。
090712-3.jpg
呼び戻しができないわけじゃないんだけど。

というかそもそもあまり離れて行かないんだけど。
090712-4.jpg
犬が苦手なのかと思って慣れさせるべくドッグランに通い始めたけど、びびりの原因はやっぱりほかにも・・・?


~おまけ~
念願の女2人でのツーリングをした。目的地は岩見沢の喜地丸燻(きじまるくん)。
090712-1.jpg
JRの車内誌で見て以来、行きたいと思い続けて数ヶ月。めちゃめちゃわかりにくい所にあるキジ専門店。雉は味が濃くてすごく気に入った!
写真は塩ラーメン(きじチャーシュー&きじ卵つき)とそぼろ飯(鶏よりも筋っぽい)。卵の直売もやってるので(ただしすぐに完売)近郊の方はぜひどうぞ。

トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/478-127c807a
トラックバック
コメント
こんばんは☆
くぅちゃん、ワンの他に何にビビリの元があるんでしょうね?
ロコも最近、何かにビビってる?というより敏感に?なっちゃいました。
呼び戻し、とっさの時に、できてた方がやはり安心なんですよね~。
公園で炎の特訓した時もありましたが・・・2ワンになってからサボリがちです。。(汗)

キジ!?ですかぁ~!!
生まれてこの方、食べたことないかな~多分。。
鴨ぐらいなら食べたことあるけど・・(笑)

おいしそうですね (^^) 身が引き締まってそう !
mamemo | 2009.07.13 22:18 | 編集
●mamemoさんへ
そうなんですよね、いざという時に呼び戻しできたほうが安全だろうな~と思って。
でも落ち着いてる時はできても、パニックになってる時は聞こえないんだろうな・・・。
キジ、加工されたものしか食べてないので何とも言えないけど普通においしかったです。
(あんまりおいしそうに聞こえない?!)
また食べに行きたいと思います♪
miki | 2009.07.14 00:04 | 編集
おはよーです♪
うちのこむぎもビビリだから分かりますよー。
ドッグランもあんまり離れないタイプ。
走り回るなんてまずないですから。
うちは昔のトラウマのせいでワンコが苦手なので
仕方ないんですけどね(^_^;)

雉ラーメンはじめて見ましたー!!
食べてみたいな~♪♪
味が濃いなんて名古屋人好みじゃないですか(///∇//)
ぱーのすけ | 2009.07.15 09:16 | 編集
●ぱーのすけさんへ
うちの場合、ドッグランでは離れないどころか隅っこから出てきません・・・。
社会化がそもそもできてないんですよねー。
再度社会化訓練です。
いまさら?って感じですけど(笑)。
きじはオススメですよー。
機会があったらぜひどうぞ♪
miki | 2009.07.15 22:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top