でかダックス

2007.07.03 (Tue)
くぅは多分でかい。間違いなくでかい。(詳しくはこちら
男の子だから余計そうなのかもしれないけど、さらにタチの悪いことに非常に活発。そしてジャンプ力がすごい。羨ましいことにどうやら脚が長いらしい。ミニチュアダックスを飼っている友人たちはこの脚の長さとダックスとしてあるまじきジャンプ力、そして宙で脚をバタバタするその滞空時間に驚く。

070703-1.jpg

やつが我が物顔で寛いでいるこのソファー↑
イタリアンデザインということで(ネットで買ったからウソかホントか疑わしいけど)座面が高い。座面まで高さ約43センチ、肘掛までは約58センチある。
引きで見てみるとこんな感じ↓
070703-2.jpg

ここに平気で飛び乗る。しかも肘掛側からも助走してきて飛び乗る。パソコンの前に座っているときは膝の上にも乗ってくる。そりゃあ決して私の脚は長くないけど90度になっている人間の脚の上に飛び乗るってどうだろう・・・。そろそろお年頃だしヘルニアになったら嫌だからやめて欲しいと思うのに、何しろ余裕でできるからやめない。親の心子知らずか、子の心親知らずか、どっちでもいいけどやめさせたいと切に願う日々です。

トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/48-9ede93cd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top