
--.--.-- (--)

足裏

2009.09.11 (Fri)
私のひそかな楽しみのひとつがくぅの毛をカットすること。

くぅの毛でカットできるところは耳毛・しっぽ・足裏の3ヶ所。そのうちの耳毛はのばしてるので頑張って我慢してる。ということは残りは2ヶ所だけ。

このくらいになったらもう切り時。
090911-1.jpg
毛が柔らかいから、サクッと切れるのがたまらなくヨイ。

ハサミで切ったあと、気が向けばバリカンできっちりと。
090911-2.jpg
自分の髪だと手ごたえが硬いので楽しくないし、仕上がりの完璧さも断然ちがう。

くぅのことをわかってる人は、さぞかし暴れると思うでしょ?
090911-3.jpg
意外におとなしいの♪しかもこのちょこんとした前脚がまたツボ。

ポイントは後ろ足から始めること。前足からだと、噛みはしないけど歯をたてて抵抗するから、後ろ足から始めて危険がないことを知らせるのがキモ。
トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/498-09eb69ab
トラックバック
コメント
カットはトライした事ないな~
トリマーさんいわく、うちの黒犬はワガママはあまり言わないけど、
爪切りを始めると、ハサミを舐める振りをするらしく・・・

口を切ったら大変なんで、トリマーさんが手を引っ込める。
というのを覚えて、それを悪用している模様。
姑息過ぎですわ・・・

耳毛は我慢してるのですね(笑)
tomo | 2009.09.14 11:30 | 編集
●tomoさんへ
うちの場合は爪切りの時は叫ぶ。悲鳴をあげる。
カットの時は歯をむいて反抗してくる。
・・・と思ってたけど、
手を引っ込めるのをわかって悪用してるんですね!

耳毛はかなーり我慢してます(笑)。
でもこうして記事を書いてると
また切りたい病がふつふつと・・・。いや、ガマンガマン!
miki | 2009.09.14 21:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
