
--.--.-- (--)

せっけん

2009.11.04 (Wed)
またまたせっけんを作った。

今回は少量&スタンダードに材料はオリーブオイル100%。
のつもりが豆乳とはちみつ入れちゃった~。しっとり効果がありますように。
091104-1.jpg
分量を間違えたのか水っぽくて柔らかい。この石鹸、使えるようになるのだろうか?

ついでにオレンジの香りをつけてみた。おいしそうな香りがほわ~ん。
091104-2.jpg
当然、一生懸命鼻を突っ込んでフンフンスンスン忙しい茶色玉が1匹。そしてイイコにしてればもらえると思って目はキラキラ。そんな目をしてもあげませぬ。

でも思い返せばちょっとはイイ子になったか?
以前だったら誰が何と言おうとゲットするまでしつこかったと思う。
聞き分けが前よりはよくなったような気は、する。かな・・・?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして里親募集のお知らせです。
ブログはこちら→保護犬ネルちゃん☆ダックスフント
091026-3.jpg
ぜひご覧下さい。どなたかこの幸せの糸を繋いでくれたらと思います。


トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/518-eb80e4a2
トラックバック
コメント
お肌にやさしそうな石鹸ですね。
一体、どうやって作るのか・・興味津々です。

くぅちゃんは他人は噛まないのですね。。
いーな。
我が家の問題犬は他人にも攻撃的です。。
今更ながら「社会化」のお勉強をしております。。。
クルクル | 2009.11.06 21:12 | 編集
●クルクルさんへ
友人の赤ちゃん用に肌に優しい石鹸にしてみました。
やってみると簡単だし楽しいですよ♪
くぅは他人は噛まないですねー。
理由はわからないけど興奮して
ワンッワン吠えてる相手(人)には噛むかもしれませんが
滅多にそういうことがないので未知です。
むしろ逃げようとするのでこちらも社会化はまだまだです・・・。
miki | 2009.11.06 23:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
