スポンサーサイト

--.--.-- (--)

命の現場

2009.11.10 (Tue)
よそ様のサイトでみかけました。

ニュースJAPAN での放映がYouTubeにアップされたもの。
日本の現実がここにある。

9月21日(月)⇒「ショーケースの子犬は夢を見るか・・・」
私のような移動手段を持たない者にとってペットショップは出会いの場でもある。実際くぅはそこからやって来た訳だし。でもショップでの現状の生体販売にはやはり問題があると思う。これからペットを迎えたい人にぜひ見てもらいたい。

9月22日(火)⇒「子犬が産まれる場所・・・子犬工場」
パピーミル・・・。しばしば見かける映像だけど、最低すぎる。

9月23日(水)⇒「最後の願い 殺処分の現実」
撮影を許可してくれたセンターは相当な勇気が必要だったと思う。こういう映像ってたいてい犬で、なお胸が痛くなる。人間の子供を捨てる人もいるくらいだから動物の殺処分はなくならないのだろうか。

このマイナーブログを訪問してくれる人なんて相当な動物好きか何かに違いないから、ここで訴えるのはナンセンスで、その他の方々にこそ見てほしい映像だけど。

091110-1.jpg

この国は、そしてその国民は、豊かなのだろうか貧しいのだろうか。
トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/521-6ea1431d
トラックバック
コメント
実は宅の坊っちゃんも捨てられっ子でして・・・
うちに来たのは10ヶ月の時。
モコモコと可愛い時は一緒に居れなかったのでした。

ペットショップの全てを否定はしませんが、
坊っちゃんを捨てた前の飼い主がまた犬を飼っていたら・・・
と思うといたたまれない感じで。

犬を手放した人、虐待した人へのペナルティが無いのも、
また問題なのかなぁ。などと考えるだけで・・・
支離滅裂ですね。ごめんなさいね。
tomo | 2009.11.12 10:38 | 編集
狂ってしまっているんでしょうね。。悲しいです。

私も昨年「野良ネコの子」を保護し
里親探しを通じて
色々と勉強させていただきました。。。

不幸な子がいなくなるのを願います。。

くぅちゃんは冬眠ですかね(笑)
クルクル | 2009.11.12 17:59 | 編集
●tomoさんへ
そうだったんですか!
今は幸せでしょうね(^^)
私もペットショップ全否定ではないんですけど、
訪れると複雑な気持ちになります・・・。
マウスからペットまで哺乳類全般を考えると、
動物愛護は普通なのか私たちのエゴなのか
それすらもわからなくなってきます。
ただ、悲しいですね・・・。
ところで石鹸が出来てきました。
もし使用感に興味があれば
コメント欄の「管理人にのみ表示する」で住所を教えてくれませんか。

●クルクルさんへ
心を忘れて狂っているんでしょうね・・・。
そして小さい頃には普通に見かけていたノラ達を
最近は滅多に見かけないことに気がつきました。
不幸なコが少しでも減ったらと願うのみです。
くぅは・・・、しばらく前からまさに冬眠態勢です(笑)。
miki | 2009.11.12 21:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
