
--.--.-- (--)

お風呂

2009.11.15 (Sun)
2ヶ月ぶりにくぅを洗った。

犬用シャンプーを切らしてて、自作のせっけん&人用リンスで。
091114-1.jpg
実はシャンプーが大嫌いで、脱走しようとするしグーグーと変な声出すし、何より一番苦労するのが乾かすこと。油断すると唸るし。

お風呂場で洗って、出口を封鎖してドライヤーかけ。相当嫌がってる。
091114-2.jpg
これでも私が髪を乾かすより何倍も時間も気も使ってるのに。

しかも私の脚の間をくぐって脱出に半成功した。お尻でむにっと潰してやったけど。(私のパンツ1枚で立ち膝姿には触れないで下さい)
091114-3.jpg
でも顔に風が当たらなければ耐えられるとわかったらしく、途中からはずっとこのスタイル。それってどうよ・・・?

こうして両者とも疲れきってシャンプー完了。
091114-4.jpg
つるつるさらさら♪ 頑張った甲斐があって良かったワ。

トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/523-4bc53036
トラックバック
コメント
こんにちは!
家も昨日はシャンプーDAYでした!
同じく、脱走ルートは全て閉鎖し、
人間のヘアドライよりかなり気をつかって行っています。(笑)
うちはワンコ用の石鹸シャンプーですが、
ワンの肌質に合えばせっけんは安心ですね♪
なんか、タオルドライの時
タオルで顔を覆うと一瞬大人しくなるというか、
動きが止まる事が最近判明しました。

afterのくぅちゃん、サラッサラできれいですね~e-420
mamemo | 2009.11.16 15:26 | 編集
●mamwmoさんへ
内心かなりビクビクしながら洗ったんですよー!
石鹸で洗って痒がったりしたらどうしようと思いながら
でもやっちゃいました(笑)。
視界をさえぎるとイイんですね!
大発見です♪
miki | 2009.11.16 23:15 | 編集
こんにちは!
シャンプー、双方お疲れ様でした(笑)
脱走を企てるところがくぅちゃんらしいなー。

うちのこむぎも水が苦手なので
シャンプー中は固まってます(笑)
ドライヤーはチビの頃は大変でしたけど
今はもう慣れたのかな(^_^;)
ぱーのすけ | 2009.11.17 14:47 | 編集
●ぱーのすけさんへ
「らしい」でしょう?
ほんっと、こういうとこは頭がよく回ります(笑)。
水も嫌い、ドライヤーも嫌いなのですが、
その場で固まってくれるならどんなに助かることか・・・。
ところでベッド製作、スゴイですね!
miki | 2009.11.17 21:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
