
--.--.-- (--)

デブ期

2009.12.27 (Sun)
ワクチン接種のため、病院に行ってきた。

なんと体重5.15キロ!ちなみにちょうど一年前は4.3キロ。
091227-1.jpg
毎日見てるから気付きにくいけど太りすぎだー!決して肥満ではないけどここが限界ライン。

原因はわかってる。おやつはほとんどあげないから問題はフードの量。食べない時期があったりするからつい多めになっちゃって・・・。
091227-2.jpg
コーヒー豆の軽量スプーンの半分だけ多いだけなんだけどね。それが一年で0.85キロの身に変わるとは!

ダイエットします!(飼い主にも必要だったりして・・・笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
里親募集のお知らせ。
ブログはこちら→保護犬ネルちゃん☆ダックスフント
091026-3.jpg
すごくいいコです。どなたか幸せの糸を繋いでくれたらと思います。
トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/536-a05b39ae
トラックバック
コメント
ダックスにとって『体重増量』って恐怖の言葉ですね。
あ、もちろん飼い主もだけど・・・
例のンマいフードのせいでしょうか。

我が家は健康優良児ゆえ、なかなか病院に行かないので、
体重も量る機械がないのです。
年内に一度行こうかな・・・
tomo | 2009.12.28 09:34 | 編集
●tomoさんへ
本当に恐怖の言葉ですよね。
あのフードだとぱくぱく食べるんですよ。
んん~、それはそれで嬉しいんですけど・・・。
うちも健康優良児で1年ぶりに病院に行きましたよ。
何かと理由を見つけてマメに行かないとダメですねー。
miki | 2009.12.29 00:57 | 編集
まだまだデブ期とは言えないような。。。

金太郎のベストは4.8kg
だったのにお散歩の距離が減って1年後
5.6kg
去勢後6.5kgに。。。
いや、今はもっとかもv-405

高~い療養食のダイエットフードなんだから絶対痩せてもらわないとv-403


今年お邪魔するのは今日で終わりかも。。。
なので、また来年もヨロシクお願いします。
では、良いお年を。。。v-457
ともっち | 2009.12.29 15:45 | 編集
●ともっちさんへ
ダックスって(胴が長いからか?)見極めが難しいですよね。
コロンとしててかわいいくらいだと完璧に肥満気味で
ウエストくびれすぎじゃない?ってくらいでも
意外と病院で褒められたりする気がします。
うちの場合はただフードの量を減らすだけですけど、
お互いダイエット頑張りましょう!
では良いお年を☆

miki | 2009.12.29 21:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
