ビバ実家!

2010.01.04 (Mon)
しばらく更新しませんでしたが、帰省しておりました。

実家のある帯広は札幌から特急で約3時間。地下鉄→JR→車と乗り換え・待ち時間を入れると4時間超えの旅。
100104-1.jpg
↑車窓から。半分凍った川を撮りたくてずーっとスタンバっていたけど(笑)、一瞬で通りすぎちゃうので唯一撮れた写真がこれ。

自宅から徒歩5分の川には白鳥も来る。
100104-2.jpg
サラリーマン家庭だし周りも住宅ばっかりで田舎という認識はまったくないけど、こういうところで育ったのは本当に良かったと今思う。

黙っててもゴハン出てくるし、お風呂も準備されてるし、寝ててもくぅのゴハンもトイレの処理もされてるし、実家サイコ~♪
(ま、たまに会うからだけどね。)
100104-3.jpg
そんな訳で更新すらせずにお嬢様生活を満喫してきた。
(期間限定の居候なんで食器洗いくらいはしましたヨ)

みなさん、今年もよろしくお願いいたします♪

トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/538-4e4d5135
トラックバック
コメント
あけましておめでとうございます!
くぅちゃんも実家を満喫したのでしょうか?
ネコちゃんに威嚇されたのかな?
今年もマッタリ更新を願います(笑)

私も数年ぶりに実家に帰省しまして。
明け方『さぁ散歩に行くよ~』なんて声を
薄っすらと布団の中で聞いたりして。
ビバ実家ですなぁ。
ずっと居たらウザいんだろうけど・・・
tomo | 2010.01.05 16:35 | 編集
●tomoさんへ
もちろんくぅも実家を満喫しましたよ~。
ほとんど写真を撮らなかったのですが、
そーっと2階から降りてきてのぞいてみたら
母がこっそりパンあげてたり、
くぅが寝てる時だけ猫がニオイを嗅ぎにきたり、
でも猫パンチを毎日くらってました。
(ネコのそのようすは狙いを定めてまるで「狩り」)
実家生活はお互いたま~にだから楽しめますね。
miki | 2010.01.05 21:08 | 編集
あけましておめでとうございます。
やっぱり北海道は半端なく寒そうですねーv-405
雪も氷もないのに「寒い寒い」と毎日言ってる自分がなんだか恥ずかしい・・・^^;

くぅちゃん相変わらずノセノセがお上手で♪
本年もどうぞよろしくお願いします!
mamemo | 2010.01.06 17:50 | 編集
●mamemoさんへ
学生の頃、関東に住んでいましたが
雪がなくて風が強い地域のほうが
意外と体感的には寒かったりします。
でも、毎年冬になると思うのですが
こんなところにこんなに多くの人が住んでることが
驚きですよね~(笑)。
こちらこそ今年もよろしくお願いします☆
miki | 2010.01.06 22:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top