初詣×2

2010.01.10 (Sun)
初詣に北海道神宮へ行ってきた。

どうやら大変なパワースポットでもあるらしく、良い気をもらってくるぞー!と意気込んで出かけた。
そしたら中華まんじゅうを食べてたらカラスに奪われた!食べてる最中なのに!食べ始めたばかりなのに!2人でいたのになぜワタシだけ?
おみくじひいたら末吉。うれしくない。
その後お守りを買おうと並んでいる時、ちょうど前に一歩進んだら屋根からの水滴が目薬のように直撃。
何なんだよ・・・。

帰りにカフェで一息♪
100109-1.jpg
ちなみにおみくじの順番は、「大吉、中吉、小吉、吉、半吉、末吉、末小吉、凶、小凶、半凶、末凶、大凶」だそうで、ひいたおみくじは結んでも、自分を戒めるために持ち帰ってもいいそう。

翌日、仕切り直して近所の神社へ参拝。くぅと一緒に。
100109-2.jpg
怪獣が怪獣を着て、最強。

かわいいかわいいとモテモテよん♪
トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/540-f4a3319d
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010.01.13 23:03 | 編集
●Gさんへ
嬉しいような淋しいような・・・、でしょうね。
でもおめでとうございます。
miki | 2010.01.14 22:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top