
--.--.-- (--)

皮膚病

2010.01.21 (Thu)
たびたび再発する皮膚トラブル。
その昔は脂漏症だとか、最近は急性湿疹だとか。
おまけに飼い主も深刻な皮膚トラブルあり。
いやんなっちゃうね~。

わかるかな?皮膚がカサカサになって毛束と一緒に取れる。
(犬アレルギーってこのフケが原因らしい)
100120-1.jpg
今週末は出掛けるし、ここはまずはシャンプーでしょ。

お風呂嫌いのくぅ、シャンプー中は硬直。
呼んでも呼んでも決して目線を向けてくれない。
100120-2.jpg
こんな繊細な面もあるのねー(笑)。
で、このあとは最大の難関である乾燥。

こっちだってずっと立ち膝で頑張ってるんだよ
だいたい誰のためだと思ってんだよ
薬用シャンプーって私の手にもダメージ大なんだよ
と、ドライヤーを片手に心の中でぶつくさ言う。
100120-3.jpg
すっきりしたかね、お犬様。あとはストーブの前に転がってなさい。

ちょっとは改善しますよ~に。
トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/543-2bf2a4ce
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
