ベッドの作り方

2010.01.31 (Sun)
さてさて今日は100均ざぶとんで作るベッドの作り方をご紹介します。(自分へのメモ?)

まずは4枚の座布団を正方形に縫い合わせる。
100131-1.jpg
出来上がった一辺の真ん中(繋ぎ目)と角を仮縫いで留めます。(洗濯バサミの所)

そしてたたんだ部分をグイッと向こう側(同じ辺)に持っていき、重なった3枚を縫い合わせる。
100131-2.jpg
外から見た時の縦に生地が重なる部分を適当に縫って固定すると、型崩れを防げてなお良し。

今回は辺を折り畳むのではなく、角を二つ折りにしてみた。
100131-3.jpg
あとは同じく重なった3層を指がつりそうになりながら頑張って縫い合わせるのみ。

四つ角すべて縫い終わると完成~♪
100131-4.jpg
もこもこ感のポイントは厚めの座布団を使うこと。

今回の角を拾う場合は、出来上がりは裏返したほうが見た目が良いかも。
100129-1.jpg
歪んでる・・・。小さくしすぎたか・・・?


トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/547-ac45db4b
トラックバック
コメント
今、このベッドを作るのが流行っているようですものね
我が家は使ってくれないので
作る気力もありませんが(笑)
やっと作り方がわかりましたよ
ネコ娘 | 2010.02.03 00:26 | 編集
●ネコ娘さんへ
コメントありがとうございます。
いつも拝見しておりますが、気にしないでくださいネ。
このタイプのベッド流行っているんですか。
ネット上で作り方を調べたら、確かにそこそこありました!
でも手のこんだ石鹸やらパスフィズやらにはかないません(××)
miki | 2010.02.03 23:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top