
--.--.-- (--)

今年は・・・

2010.04.23 (Fri)
さて、すっかり元通りのくぅです。

で、今年はフィラリア予防をやめようか迷っている。
100423-1.jpg
というのもあの薬って要は月に1回フィラリアを駆除する薬らしくて、
そんな強烈な薬が必要か?!と思い始めた。

ここ数年私は蚊にさされていない。
というか、私の周り(=市街地)では蚊を見た記憶すらない。
虫自体が少ないと感じる。
100423-2.jpg
野山に行くわけじゃないし、公園でおとなしく寝るような犬でもないし、
だいたいお盆を過ぎたら涼しくなってしまう北海道であんなに
長期間の投与が必要か?と。

でも万が一感染しちゃったら死ぬほど後悔するだろうな・・・。
やっぱ必要か。。。どっちもやだなー。
100423-3.jpg
予防するリスクと予防しないリスクと、どちらが高いんだろ?
う~ん、多分ちゃんと予防します。。。

ところで耳毛のびたでしょ。現在耳たぶ(?)から5センチくらい。
ワタシ、頑張ってる!(毛を切るのが大好きなのでネ)


トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/570-f20915db
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2010.04.24 23:44 | 編集
●Cさんへ
コメントありがとうございます。
ちょっと安心できました♪
miki | 2010.04.25 19:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
