勝手に芸

2007.07.17 (Tue)
ラーメンサラダを作ってみました。
レタスをしいて、ラーメンをのせて、トマトを切って・・・♪トッピングがかなり大量になったけど完成し、さあドレッシングを、と思ったら無かった・・・。あらま。そういえばこないだドレッシング使い切ったんだった。たしか冷しゃぶのドレッシングがごまだれだったはず・・・、それにしよーと思って見てみたらしょうゆ味だった。ありゃりゃ。まぁ、マヨネーズとダブル使いでなんとかいけるでしょーっと。
070717-1.jpg

イケなかった。
それはしょうゆ味、しかもにんにくたっぷり風味。サラダのつもりだったからトッピングにはトマトあり生ハムありでバリバリ洋風。結局盛り付けたもののそれぞれ別々に食べたような感じになってしまった。まっ、それはそれでいいんだけどやっぱりそれぞれドレッシングは必要なのね~と身にしみた夕食でした。
でも、冷蔵庫がたまにしか使わないドレッシングや調味料で占領されていくのがどうにも許せないんだよね・・・。う~ん、人生コレ日々葛藤ナリ。

070717-2.jpg

テーブルに釘付けの食いしん坊。隙を見せるとテーブルに手をかけるから油断できない。にらむとジリッと後ろに下がる。しばらくしたら今度は何も言ってないのに勝手にフセをした。このままいくとどんどん芸を披露するのかな?


トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/61-7ff591ac
トラックバック
コメント
こんにちは!
リンクありがとうございました!
私のほうも、リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
ビビリ犬同士、仲良くしてくださいね~~~

くぅ君、伏せを自分で学習したんですね~。
マロンはえさ欲しさにやるという感じで
なかなか自分からはやってくれません・・・トホホ。
まいこ~ | 2007.07.18 09:19 | 編集
自分から勝手にフセをしてアピールするずる賢い犬ですけど(笑)

これからもよろしくお願いしま~す♪
miki | 2007.07.18 22:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top