スポンサーサイト

--.--.-- (--)

フローリング

2010.10.27 (Wed)
えー、早くも突然初雪となりました。
当然寒い・・・。
夏が長かったせいか、秋を一瞬で通り過ぎていきなり冬がきた感じ。
暑かったら暑いで文句言ってたけど、やっぱり寒いほうがキツイ。。。

帰ったらまずストーブのスイッチをオン。
よけてもよけてもしつこくペロペロしにくる毛玉くん。
101027-1.jpg
何かおかしいところがあるのですがわかるでしょうか?
襟から腕が出ています。
留守番中、やっぱり脱ごうとしてたのね・・・。

さて、先日あげたフリース、今はこうなってます。
(その時の様子は→こちらをクリック
101027-2.jpg
やっぱり使ってくれないのでストーブ前の床に敷くことにした。
暖かいだろうと思って毎年ひざ掛けやら何やらあげるんだけど、
絶対に使ってくれない。

毛だらけの部屋でわざわざ敷物を使う理由はこれ↓
フローリングの木目に沿って細かい亀裂がすごいんだよね・・・。
101027-3.jpg
考えられる原因①:経年劣化&熱による乾燥
    ”  原因②:犬の爪による傷

もちろん①もあると思うけど、築年数が同じくらいと思われる
実家のフローリングはこうはなってない。
ストーブ前は冬場はくぅの寝場所になっていて、飛び起きたり
行ったり来たりバタバタ激しいから、2番の可能性もかなり高い。

どちらにしろ、少しは防止できないかな~と思って、ささやかな対策。
みなさんのおうちはどうですか?

トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/623-a396900b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
