
--.--.-- (--)

神戸へ

2010.11.10 (Wed)
3泊4日で神戸へ行ってきました。

友人から神戸に行ってみない?と誘われ、
以来私の頭の中はスイーツめぐりでいっぱい。
ガイドブックを見てみると、建物好きの私にはとても魅力的な街。
そんな訳で行ってきた。

こちら北野異人館街。
101110-1.jpg
んま~、ステキでした♪
いちいち入館料がかかるのはイタダケナイけど。

途中1日は大阪城へ。
101110-2.jpg
JRでたったの30分で大阪入り。なんて近いの!

さんざんカフェめぐりをして、最終日もスイーツを堪能。
101110-3.jpg
元は教会というすてきなカフェ。歩いた甲斐があったわ。

そして本日のくぅ。
101110-4.jpg
今はストーブの前でこんな風にまったりだけど、
病院に預ける時になんと今回初めて寂しがった!
私が病院を出るときにぴーぴー言ってた!

いつもは男の先生にワキャワキャじゃれついてて、興奮している間に私は姿を消すというパターン。
前回はそんな中でも去る私をじっと見て、感づいてた。
今回は明らかにぴすぴす言ってた。
来週は東京へ行くんだけどどうなるんだろう。
あからさまに寂しがられると、ちょっと罪悪感が・・・。

単に大好きないつもの男の先生がいなかったからかもしれないけど。
トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/627-131e717f
トラックバック
コメント
くぅちゃん可愛いじゃないの!
うちのは3歳過ぎてから離れるのをイヤがるようになりました。
前までは母に預けると私なんか見なかったのに。

私もチョロチョロ旅に出ますが、3泊4日が限界だなぁ。
自分が帰りたくなってしまうのです。

神戸か~。もう4年ぐらい行ってないな~。
私は来月ソウル旅でっす♪
tomo | 2010.11.12 11:13 | 編集
●tomoさんへ
可愛いと私も思いました(笑)
でも寂しがっているというよりは多分ただの病的な分離不安です。
毎日の留守番の時はガウガウ言ってますから・・・。
それより、もはや立派な韓国フリークでしょう?
miki | 2010.11.12 22:18 | 編集
神戸に行ってらしたんですね!
震災前に、行ったっきり・・(いったいいつの話だか…)
復興までは大変な道のりだったんでしょうね。異人館もあの時と変わらない~

くぅちゃん、今までは預ける時寂しがってなかったんですね!
でもそれってすごくおりこうさんですよね^^
お泊りって理解してるんですね。
うちのは、勘付かれた時はぴ-ぴー鳥みたいな声出して一緒に付いてきそうでした(汗)

mamemo | 2010.11.15 23:54 | 編集
●mamemoさんへ
なんと震災とか復興とかいう言葉が連想できないほど
ふつーに華やかな街になってました。
そうですよね~、復興した結果なんですよね~。
人間ってスゴイ!
くぅは今までは寂しがらなくておりこうさんというより、
興奮のあまり気づかなかっただけのような気が・・・(笑)。
miki | 2010.11.16 01:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
