問題追加

2011.02.21 (Mon)
何度となく言ってるけど、くぅは問題児。
毎日2回、留守番前と寝る前にものすごい吠えて噛みついてくる。
「寝るよ」って言っただけで、ぴゅーんとハウスに行くくせに、
毛も逆立てて本気で襲ってくる。
本当にいつか一度でいいからその訳を聞きたいと毎回思う。

まぁ多分、一人で長時間ほっとかれるのが嫌だんだろうな。
だからって本気で噛んできたら逆効果なんだけど。
(ちなみに声を掛けなくても、私の行動で察知して唸り出す。)

今の今まで寝てたくせに、リードをつけた途端にガルガル言う。
110221-1.jpg
この体勢のまま歯をむいて「ヴーーーッ」て言ってる。
(寝る前は部屋の照明を落としてるので写真が変な色だけど)

最近、電気消してベッドに入って落ち着いてからくぅを呼んで
一緒に寝るというフェイント作戦を何回か試してみた。
110221-2.jpg
一緒に寝られるかどうかわからないから、
寝る前に怒るというパターンが崩れるかな~と期待して。

結果は・・・、逆効果。
寝る前にも変わらすガウガウ言い、
しばらくしても呼んでもらえないとまたワンッワン吠える。
つまり問題が増えただけ・・・。あぁ・・・。

トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/654-57710750
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top