初スターフルーツ

2011.03.12 (Sat)
初めてスターフルーツを買ってみた。
輪切りにするだろうとは思ったけど、皮はむくのかどうか、
どこからどこまで食べられるのか全くわからず、
そこはもちろんネット検索した(笑)。

切った途端、あんま~い香り!
110311-1.jpg
なんだろう?何かに似ている匂い?懐かしい感じ。
味も何かに似ているけど、いったい何だろう?

この匂いで、当然クレクレとうるさいので一切れおすそわけ。
110311-2.jpg
あの・・・、鼻がひん曲がってるけど・・・。

いつもならバクっと行くところなんだけど
珍しく慎重に匂いをかいで食べるのもちびちびと。
110311-3.jpg
気に入ったみたいです。
犬は人間より味オンチらしいけど、これだけ甘ければそりゃ気に入るよねー。


と、普通に更新してみましたが、大きな地震でしたね。
揺れている時間が長くてさすがに怖くなりました。
震源地に近い方々、ご無事でしょうか。
私のほうは会社も自宅も影響はまったくありませんが
会社のコールセンター(in関東)は電話が繋がらなくなり
電車もストップとのことで夕方で閉めることになりました。
どうか皆様ご無事でありますように。
トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/657-405ea5d8
トラックバック
コメント
くぅちゃんmikiさん共に元気そうで安心です。
余震が余震レベルじゃなくて、なんだか常に船酔い状態・・・

うちの黒いのはやはり不安だったらしく、
私が(徒歩で2時間半かけて帰った!)帰宅してからは、
常に抱っこ状態です。
一人と一匹って、こういう時がつらい。
tomo | 2011.03.12 07:58 | 編集
●tomoさんへ

徒歩で2時間半!
普段は電車で何分くらいなのでしょう・・・?
こちらは震度3か4の地震が数回ありましたが、
昼間だったので地震が来る音にも気づかず、
鉄筋だからか2階だからかそれほど揺れたわけでもなく、
まさかこんな大きな地震だとは思ってもみませんでした。
でも長かったので、心配で家に帰りたくて仕方ありませんでした。
一人の一匹って、何かあると弱いですよね・・・。
早く通常モードに戻ることをお祈りします。
miki | 2011.03.12 12:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top