スポンサーサイト

--.--.-- (--)

初ドーム

2011.03.23 (Wed)
けもの臭が強くなってきたので、
寝る前のガルガルが激しいので、
以前に買っておいて隠してたベッドを解禁した。

初のドーム型!囲まれ感があって落ち着けるかな~と期待して。

くぅ~♪ 見てこれ~♪ おにゅうだよ~♪
110323-1.jpg
まだだよ、まだだよー。マテだよー?

ヨシ!
110323-2.jpg
って、おい!

ごるぁ!
110323-3.jpg
ま、予想してたけど・・・。

無理やり押し込んで、オスワリ!
110323-4.jpg
そうそう、そうやって使うものなのよ~♪

って、うまくいくはずもなく・・・。
続く。


ところでみなさん、ベッドってどうメンテナンスしてますか?
うちの場合、破壊度が激しくてどれも短命なので常に買い替え。
でも今回はまだそれほど痛んでない。
カバーを手洗いしたことは何度かあるけど、
ベッドに限らずブランケットとかマットとか、やっぱり洗う?
手洗い?洗濯機?毛対策はどのように?
どなたか教えてください!
トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/660-67ac13b3
トラックバック
コメント
か・わ・い・い!!
いや~、なんてかわいらしい!
うちは、コロコロをくまなくかけたあと、夏は外でジャブジャブして、洗濯機でゴ~っと洗ってしまいます。
冬は犬用品だけまとめて洗濯機で洗います。
一応、無添加洗剤で…
あずさ | 2011.03.25 22:36 | 編集
こんにちは~♪

かわいいベッド♪
みかん? レモン? 

うちはベッドを壊したことがないので
今のベッドを手作りするまで
同じベッドを4年間使ってましたが、
洗濯で丸洗い可能なヤツだったので
定期的にジャブジャブ洗って干してましたよー。

今のはさすがに洗えないので
天気のいい日に日光消毒だけしてます。
ま、要するに天日干し。(笑)
ダニも死ぬし、匂いも多少軽くなる気がします。
簡単に毛布をしいているのであまり汚れていませんが
汚れは太陽さんでは落ちないので
汚れがひどくなったら、新しく作るつもりです。

毛布やブランケットは
人間用とは分けて、犬猫用のみ洗濯機に放り込んで
ジャブジャブしちゃいます。
なので洗濯機で洗えるものしか買いません。(笑)

マットって床に敷いてあるようなやつのことかなー。
うちはタイルカーペットを敷き詰めてあるんだけど
それだけは汚れたときに手洗いしてます。
100均の柄付きシューズブラシがちょうど良くて、
それでガシガシ洗面所で洗って干してます。

ベッドや毛布とか、やっぱり犬も猫も
自分の匂いがするほうが落ち着くようなので、
洗濯の際は匂いのキツイ柔軟剤とか洗剤とかは使用しません。
まぁ私が犬猫の匂いが好きだから耐えられるのかも。(笑)
ぱーのすけ | 2011.03.26 14:39 | 編集
●あずささんへ
やっぱり洗濯機に投入なんですね。
いくらコロコロをかけても毛は取り切れないだろうし、
洗濯機に入れるのはちょっとね・・・、と思ってたのです。
ヨシ!覚悟を決めて犬用品をまとめて洗います!
ありがとうございました♪

●ぱーのすけさんへ
ベッドを壊したことがないなんて!
ぱーのすけさんとこと同じベッドなんて
あっという間に崩壊しました・・・。
結論は、やっぱり洗濯機で洗っているんですね。
うちもこれから日光消毒と水洗いで頑張ります!
ありがとうございました♪

●Cさんへ
お風呂で踏み洗い!
その手がありましたか!
でも脱水はやっぱり洗濯機ですよね。
もう覚悟は決めました!
ありがとうございます♪
miki | 2011.03.26 20:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
