
--.--.-- (--)

またまた陶芸

2011.06.11 (Sat)
本日はにわか陶芸部の活動日だった。

前回は電動ろくろで、今回は玉つくり(と言うらしい)。
女性がやっている清潔感あふれる工房だった。
110611-1.jpg
前回と同じメンバーで行ったんだけど、仲は良いんだけど、
集中すると誰もが無言(笑)。

予定時間2時間のところを大幅にオーバーし、
たっぷり4時間かけて完成したのがこちら。
110611-2.jpg
今回も私はカップ&ソーサーを作ったんだけど、規定の量では足りないことが判明。
そこで他の人の余った土をめぐんでもらって無事に完成♪
ありがたやー。そして充実した休日だわ~。

出来上がりは7月上旬って言われた気がするんだけど
中旬、下旬だと言う人もいて、人の記憶っていい加減(笑)。


ところで先日、ぜふぁーままさんにデッサンを
描いてもらったのを覚えているでしょうか?
110611-3.jpg
もう、素晴らしい出来上がりです。超満足♪
ぜふぁーぱぱさん、ままさん、ありがとうございました!

トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/682-e0467725
トラックバック
コメント
あぁっ、楽しそう!
あの方とあの方とあの方ですね。

まざりたい… 遊びたい… 寝たい… 笑

そしてくぅちゃんの絵、そっくりですね!!
気品すら感じますよ。笑
あずさ | 2011.06.11 23:51 | 編集
●あずささんへ
そうです。
ご想像の通り、あの方とあの方とあの方ですw。
そのうちご一緒できたらいいですね~。
デッサン、いいでしょう?
黙ってればいいコに見えるし(笑)。
あっ、自宅に適任者いるじゃないですか!?
でも、自動的にデフォルメされちゃう・・・?
miki | 2011.06.12 16:58 | 編集
すごい日が経ってしまってるんですが、
ご紹介ありがとうございます~~( ´ ▽ ` )ノ
喜んでもらえてよかったです!

私も陶芸やってみたいんですよ~
友人ところなので、行く行くと言いながら何ヶ月経ったか・・
焼き上がりが楽しみですね!!
zephyrmama | 2011.06.22 03:09 | 編集
●ぜふぁーままさんへ
この度はありがとうございました。
本当に大満足です!
印刷してトイレに飾っています。
実はトイレには別のイラストもいて、
トイレに行くたびに動かないかわいい愛犬を眺めています(笑)。
陶芸は私はまだ2回目ですが、楽しいですよー。
ぜひお試しください♪
miki | 2011.06.22 20:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
