
--.--.-- (--)

戦利品2

2007.07.26 (Thu)
またやられました。疲れる・・・。(第一弾はこちら

今日ゴミ箱から盗まれたものはコーヒー豆の入っていたビニール袋。人がさ~、せっかく自分で焙煎した豆を挽いて淹れて「やっぱ新鮮な豆は香りも膨らみも違うわね~♪」って自己満足にひたっていたら、やつが泥棒したときだけに聞こえるあの足音がした。

もしかして?と思って振り返ると、
070725-1.jpg

やっぱり・・・。
ちゃんと奥のほうに埋めたつもりだったのにどうやって?!
やっぱコーヒーのにおいプンプンだし、さすがくさってもイヌ!
しかもしっぽブンブン!
これ取り返すのが一苦労なんだよねー。

でも諦めちゃいけない、絶対食うから!
070725-2.jpg

毎度のことながら激しい攻防戦の始まり始まり。かなりすばしっこい。遊ぶだけならいいんだけど食べるとあとでゲロンパするに決まってる。てかゴミ箱あさりはダメなんだよ!でも前回同様悠長にカメラ片手に近づくと(笑)、取られないと悟ったのか結構近付けた。

「ちょーだい」と言って手を出すとカチーンと固まる。
どうしようか考えてるのか?
考える余地はないよ、キミ。素直によこしなさいってば。
070725-3.jpg

鼻がひん曲がるほどしっかり押さえつけて固まってる。
そして目だけきょろきょろしてる。
ひゃ~、おもしろ~い!
・・・とか言ってる場合じゃなかった。
最後はおやつと交換で取り返した。めでたしめでたし♪

ちなみにちょっと前までは「近づくと殺す!」とばかりにガルル~っとうなっていた。まだまだダメ犬だけどちょっとは進歩したのかな・・・。

ぽちっとプリ~ズ
トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/69-97a29606
トラックバック
コメント
追いかけて取り返すのって 凄く大変ですよね><
中々捕まらない・・

でも写真にも撮りたい! よけい捕まらないw
すごくわかる~

捕まえた後も 怒りながらも最終的には「ポンポン痛くなったらどうするのぉ~」とか優しい言葉に代わってるんですよね!? (うちだけかな?)
クレア(昼担当) | 2007.07.27 03:12 | 編集
カメラを片手に近づくと・・の部分。
とってもよくわかります☆
こんな所で妙に鋭いですよねv-411

だんだんとmikiさんがご主人様だって、理解できてるんですね~v-352

そんなmikiさんにバトンをお渡ししました。
お時間のある時にうちのブログを覗いていただけたら嬉しいですv-356
よろしくお願いいたしますe-466
rinko | 2007.07.27 17:11 | 編集
クレア(昼担当)さんへ
そうなんです、写真と捕獲の両立は難しいですね~
手は2本しかありませんし
そして最後はやさし~い言葉になっちゃいます
だからダメ飼い主のままなんですかね・・・v-408

rinkoさんへ
そう、普段はでろ~ん、うきゃー、って一人で騒いでるくせに変なときに妙に鋭いんですよね~
でももう3年!も一緒にいるんだから
もうちょっと従順になってほしいものですけど・・・v-406
miki | 2007.07.27 19:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
