スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クッションカバー

2011.07.13 (Wed)
久々に愛犬の悪態ぶりをご紹介しましょう。

うちのソファーに乗っているクッションのうち、
一番端の細長いのはひっくり返すと実は大変なことになっている。
110713-1.jpg
ファスナーが食いちぎられて、仕方ないので縫って閉じてある。

半分はまだフタ部分が残っているから見えないように縫えたけど、
もう半分は布の足りてない部分すらあるので無理やり閉じた。
「ま、使ってないから汚れない、洗う必要もない」という理屈で。
(ポジティブシンキング~笑)
いったいどれくらいの布がヤツのお腹の中に行ったんだろね?

ついに、着ないから捨てようか考えていたスカートをリメイクした。
110713-2.jpg
色合い的に完全に浮いているけど、まぁ有効利用ということで!

途中写真を取り忘れちゃったからわからないけど、実はこれ、
細長い裾広がりの生地が縫い合わさって扇状になっているひらひらスカート。
(↑これが着ない理由。じゃあナゼ買ったのか?笑)
つまり真っ直ぐ縫うには生地の目に惑わされないで
心の目で、見た目真っ直ぐに縫う必要がある。
しかも薄いストレッチ素材。

なのでクッションに着せた状態で、大胆に直に手縫いした!
見た目は問題ないでしょ!?
トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/690-d66bf64c
トラックバック
コメント
問題ありませ~ん。笑
すごいですね、手縫い…
手縫い最中のカレの行動もきになりますが。
おとなしくチクチクを見てたんですか??
それとも針や糸や布を狙っていたのかな~。
買ったのに着ない服ってほんと、ありますよね。
なぜ買った?と自分に問いたい!
あず | 2011.07.15 23:14 | 編集
●あずさんへ
基本手縫いです!
ミシンがありませんから・・・。
そろそろミシンが欲しいと思うのですが、
使うのってマイブームが来た時だけなのではたして年間何回か?
と考えるといまだ手が出ず。。。
問題児のカレは寝てました。
寝てる時じゃないとこういうことはできませんねー笑。
miki | 2011.07.17 00:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。