山歩き

2011.08.03 (Wed)
「札幌近郊・山ガール」的な本をたまたま見つけて買った。
「気軽に登れて雄大な景色が楽しめる」
というような内容が書いてあった、小樽の赤岩山に行ってみた。

歩くこと30分ちょっとで展望台に到着。
110803-1.jpg
雄大? 雄大。 雄大・・・。ふーん。

ちなみに山頂は電波塔あり、木ももっさりで眺望ゼロ。
で、展望台まで戻って休憩。
いや、実際は晴れてて写真よりはきれいでしたよ。
道もよく整備されてるし険しい所もないし、
近所だったら良い森林浴スポットとしてはオススメ。

そして反対側のさらに低い下赤岩山へ。
110803-2.jpg
こっちのほうが絶景じゃないのー!
と言ってもここ、道を外れて柵を乗り越えて断崖絶壁からの眺め。

まわりはロッククライマーがわんさかいまーす。
110803-3.jpg
すぐ近くで声がして最初はびっくりした!
駐車場に車がたくさんあったのに登山道では2組しか会わなくて
他の方々はどちらに???って思ってたけどこういうことだったのね。

札幌~小樽って高速道路を使わない私にとっては
ずっと市街地を抜けなきゃいけないから面倒で遠いのよねー。
今回の登山は不発だったのか正解だったのかびみょー。

トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/695-d298d9ed
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top