円山へ

2011.08.09 (Tue)
日曜日、プチ山歩きツアーに参加してみた。

イケウチ(本来はデパート?)の中でほぼアウトドアブランドで占められているビルがあり、
そこでいろいろなアウトドアツアーを提供していて、
「ファーストトレッキング」というものに参加してみた。

もう初心者のつもりはないけれど、正しい服装やら持ち物なんかを
確認できたらいいな~と思って。
なにしろろくに本も読んだことがなくていつも自己流登山なので。
なにしろ参加費1,000円なので。

まずは軽く座学。そのまま出発して円山へ。
ここで円山について簡単な説明を。
円山(まるやま)は中央区の端っこにあり、
つまりすぐそばまで市街地があって標高は226mだそうです。
円山って、登れる山だって知らなかったヨー!

そして1時間もかからずに山頂に到着。
110809-1.jpg
合成写真みたいでしょ!
標高500m以下の山なんてたいしたことないとナメてたけど
意外といいんじゃない!?

縦に構えて撮るとこのすばらしい空!
110809-2.jpg
地下鉄降りて15分くらいで登り口。
そこから普通に行けば30分くらいで頂上に着くんじゃないだろか?

険しい箇所も少なく、まわりはびっくりするほど自然いっぱいで、
最高気温31℃の日なのに涼しくて驚くほど快適。
こんな大きな木もあったりする。
110809-3.jpg
下には広い木道が整備されていて北海道では珍しい杉林もある。
たいしたことないと思ってたから
ほとんど写真を撮らなかったことが悔やまれる・・・。

円山、意外とオススメです。お近くの方はぜひ一度どうぞ♪
ちなみに集合写真は今回お世話になったikeuchiアウトフィッターズ
スタッフさんからのいただきものです。

トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/697-e8465ba6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top