スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャンプー

2011.08.12 (Fri)
3ヶ月ぶりにくぅを洗った。

洗濯機から顔だけだしてギュイ~ンと洗えたら楽なのに、と毎回思う。
いや、違うわ。
洗うのが面倒ではなくて、乾かすのがひと苦労なんだよねー。

「お風呂はいる?」と言うと、
聞き慣れない単語にテンションあげてルンルンで寄ってくる。
抱き上げて洗面所に行くと全身に力が入ってがっしり抱きつき、
濡れたとたんに固まって目は虚ろ。

あら、どこの腰抜けスムースダックスちゃんかしら?
110812-1.jpg
終わるまで2度と私を見てくれることはありません・・・。
で、そのうち「ぐぅ~~~う」と言い続けて不満たらたら。

このあと最難関のドライヤー。
今回は、まるで私が虐待してるかのようにキャーキャー叫んで
過去最高の騒ぎっぷり。
言っとくけど自分の髪を乾かすよりも何倍もの時間をかけて、
弱風で送風でこれでも最上級の丁寧さで頑張ってるんですケド・・・。

で、諦めた。
110812-2.jpg
まだちょっと濡れててちりちりしてるけど、まぁ夏だし大丈夫でしょ!
というわけで終了。

シャンプーを水で薄めて泡で出てくるポンプに詰め替えてみたら大正解!
でも、あー、疲れたー。
トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/698-204a35ba
トラックバック
コメント
初めまして^^
我が家もMダックスのクリーム♀と暮らしています。
わんこの友達ができたらなと思いコメントさせてもらいました♪
うちの子もシャンプー中は固まってしまいます^^;
シャンプー中はストレスがたまるのか、
終わったとたんにストレス爆発して、
毛をタオルやカーペットにこすり付けますw
1回でのシャンプー、結構、量使いますよね。
泡ポンプですか!今度やってみます^^

また、遊びに来させて下さいね♪
kiki | 2011.08.13 08:34 | 編集
●kikiさんへ
ご訪問ありがとうございます。
帰省してましたのでお返事が遅くなりましてごめんなさい。
泡ポンプはおすすめです!
よかったらまたお越しくださいね。
miki | 2011.08.15 15:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。