スポンサーサイト

--.--.-- (--)

初健康診断

2011.08.24 (Wed)
くぅが7歳になり、ついにシニア期に突入した。
バースデープレゼントは健康診断と決めていたので
出張中のお泊りの間についでにお願いしておいた。
ちなみに健康診断プランは特に無いので、
相談のうえ検査メニューは血液検査とレントゲンに決定。
えぇ、ダックスとしてはレントゲンを撮ってもらえれば十分です(笑)。

迎えに行って会計すると宿泊代しか請求されなくて
「あれ?あのぅ~、健康診断は・・・?」と聞いてみたら
「え?あ~、え~、えっと・・・」という返答。
なんと忘れられてたー!
もう知り合いみたいなところだし別にいいんだけどね(笑)。

というわけで、次の日にまた病院に行ってきた。
110824-1.jpg
私 :ヘルニアの兆しはないですか?
先生:特に見当たらないですねー。動きが変だとか気になることはありますか?
私 :いいえ、全く。
先生:・・・。
私 :ただ、毎日飛びまくってるから、今は筋肉でカバーしているだけで
   弱いところがあれば知っておきたくて・・・。
先生:きれいで非常にしっかりした骨格ですよー。問題ありません。
(と言ってる間にくぅが診察台から飛び降りた。自分の体型考えろよ・・・。)

ついでに気になってた耳とか目とか皮膚とか診てもらって
すべて問題なしとのこと。
というわけでお墨付きをもらった♪

しかも痩せて4.3キロとベスト体重になったくぅ。
110824-2.jpg
お泊り中、全然食べなくてほとんど飲まず食わずだったんだって。
シンジラレナーイ!家ではあんなにガッツいてるのに!
一時期5キロ近くになってちょっとずつゴハンを減らしてたのに、
ちょっとのお泊りでひとまわり小さくなった!
ラッキー♪

病院を出てから気がついたけど、
皮膚が荒れたときのための薬を出してもらうはずだったのに忘れた。
儲ける気のない先生だなー。
トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/702-9a4af049
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
