
--.--.-- (--)

塩谷丸山

2011.09.10 (Sat)
またまた小樽の、今回は塩谷丸山に行ってきた。

こちらのお山、短時間なわりに景色がいいらしく、
しかもJRの駅からも近いので人気のお山。
本当に多くの人がいた。小学生の団体までいた。

午後3時にスタート。(遅っ!)
110910-1.jpg
空はすっかり秋模様ですねー。

結構早い段階から結構な傾斜を登り続け、
ずっとこうなのかと何度も心が折れそうになった。
しかも心拍数もハンパない。
急ぎすぎか?
体力が落ちたのか?
それともまだ何も食べてないのでエネルギー不足か?
今日は諦めて思いきって引き返そうか?
でもあの角まで行ってみよう。

という葛藤を繰り返してたら、急になだらかな所に出た。
110910-2.jpg
正面が丸山でしょうかね?だって丸っこいし。

ここまで来たらもう登ったも同然じゃない?
振り返ると景色もじゅうぶんキレイだし。
あのてっぺんまでどれくらい時間かかるかな。
どうしよう・・・。

と悩みつつ、ダッシュで山頂へ。
110910-3.jpg
もちろんこんな時間なので私が最後。
人っこ一人いない静かな山頂を独り占め♪

何度も引き返そうかと思ったけど、やっぱり来て良かったわ~♪
110910-4.jpg
でも明るいうちに帰りたいので大急ぎで下山。
みなさん、時間には余裕を持って行動しましょう(笑)。

登り1時間15分、下り1時間。
山頂滞在時間15分。
帰る準備をしてたらバイクが倒れてヘルメットに傷がついた。
さすがに視界に白い線がいくつもあるのは困るので
買い替えなきゃだめかなー。
今回の山歩き、結果的に高くついた・・・。

トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/706-5cb33e5b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
