スロープvsステップ

2011.09.13 (Tue)
設置以来、まったく使われていないスロープ。
傾斜が急なのかな?と思って階段ステップを新たに投入してみた。
(これを持って地下鉄に乗るの、恥ずかしいのよー)

新旧比較。(奥=新:ステップ 手前=旧:スロープ)
110913-1.jpg
スロープ投入時、登り降りする練習したのにまったく見向きもせず、
むしろ避けてるし・・・。
しかもスロープを踏み台にして2段飛びでソファーにジャンプしてるし・・・。
まぁ、1回で飛び乗るよりはいいのか・・・?

今回もまずは練習から。
110913-2.jpg
そうそう、そうよ!ほら、降りてごらん♪

どうしたの?今、まぐれで1回正しく降りられたじゃない?!
110913-3.jpg
固まってマス・・・。
ちなみにこの後2回ほど一応成功したので、
成功率ゼロの従来のスロープよりは勝率高し。

あっ、いい事ひらめいた!
スロープなりステップなりを使わないとソファーに上がれない作戦♪
110913-4.jpg
古いほうはすぐに捨てようと思ってたけど、
強引に慣れさせるためにしばらくこういう設置にすることにした。

ただ1つ問題が。
人間もいちいちまたがないとソファーに近づけなくて面倒・・・。

トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/707-fc9f5de3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top