台湾

2011.09.18 (Sun)
初の海外一人旅をしてきた。
110918-1.jpg
2泊3日で台湾へ。
なぜ台湾かって?それは安かったから
泊まりの一人旅は何度もしてるけど、さすがに外国へは初めて!
でもあまり緊張もなく、いつものように起きてから荷造りして、
ふらーっと行ってきた。

日本語が結構通じたから楽だったし、食文化も口に合うし、
地下鉄も夜中まで動いてるし、人も治安も良くて、
簡単に言うと楽しかった


夜の8時くらいにホテルに到着したのでさっそく屋台街へ。
110918-2.jpg
漢字が読めるから何とかなるだろうと思ってたけど、そうでもなかった。
日本語はこういうところでは通じないし
でもメニューを指差せば何とかなるっ

次の日は朝から台北市内の見所を巡るツアー。
110918-3.jpg
お寺の装飾がもうとにかく豪華
先人を非常に大切にするお国柄で、お寺はゴージャスだし
建国に寄与した方々を祭る場所はとにかくスケールが大きい。
楽しみにしていた故宮博物院での自由時間は約1時間で、
それだけほかに見所が多いからだけど、私には足りなすぎる

夕方、やっと解散後に地下鉄で別のお寺へ。
110918-4.jpg
↑これ、入口の門なんだけど本当に派手で素晴らしい。
建物好きな私にはたまらない♪
地元の方々は熱心にお参りしているので写真は控えめに。
そして夜は台北最大の夜市でB級グルメを堪能。

滞在中、不思議だったのが、私が日本人だとバレていること。
ホテルで英語で質問したのに日本語の地図を出してくれたり、
飛行機の中では迷わず日本語で飲み物の希望を聞かれたり。
やっぱり顔つきが違うのかねー

とにかく、台湾、オススメです 次はフリーで行きたいな~♪


扉に激突する勢いで迎えてくれたくぅは家に着くと定位置へ。
110918-5.jpg
彼もお疲れなのか、ずっとこのまま目しか動かしません
別宅か?っていうくらい最近頻繁に動物病院に預けてるけど、
いまだに病院では心を開いてないらしい。
(でも来週は5日間も預ける予定・・・。あはは~ん)
トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/708-0db6f4b8
トラックバック
コメント
おー、行ってきましたか!
実は台湾には行った事ないのです。

私は本日、羽田に帰国いたしましたよ。
赤ちゃんでも使えます!←アカチャンデモツカエルデス
って言われた石鹸を購入。
足のツルリンシートと共に後日郵送いたしますよ♪
tomo | 2011.09.19 22:45 | 編集
●tomoさんへ

えーっ!会ったこともないのに
またお土産を用意していただいて申し訳ないです。
せっかく行き先に関してアドバイスをいただきましたが
ピンとくるものに出会えなくて
私はお土産を買ってません(自分用のも含めて)・・・。

ところで次の日曜に浜松町にいる予定なのですが
時間ありませんか?
続きは明日の夜にでもメールします。
miki | 2011.09.19 23:23 | 編集
初コメです。

以前からmikiさんとくぅちゃんの関係が面白くて毎回のぞきに来てました♪

mikiさん、本当に一人でどこにでも出かけちゃうんですね~。私は昔から「連れトイレ」タイプだったので、いつもmikiさんの行動力に感心させられます(^_^)
えみ | 2011.09.20 20:51 | 編集
●えみさんへ

初コメありがとうございます。
そしていつもご訪問ありがとうございます。
気持ちの通じ合わない飼い犬と飼い主のワールドへようこそ(笑)。

関心されるほどの行動力ではありませんよ~。
最近、集団行動が面倒なだけです(笑)。
やってみると、意外とどうってことないですよ~。
miki | 2011.09.20 22:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top