スポンサーサイト

--.--.-- (--)

一気飲み

2011.10.21 (Fri)
犬に牛乳をあげるのはよくないらしいんだけど、
ごくたまーにちょっとだけあげている。
どういう時にかと言うと、最近あまり水飲んでないな~と感じた時。

いつもの水に牛乳をちょぽんと加えるだけで水が真っ白になる。
111020-1.jpg
牛乳の味なんてうっすーいはずなのに、
たいそうおいしい物が入ったんだと勘違いして一気飲み・・・。

満足したでしょうか・・・?
111020-2.jpg
これって何だかまるで、普段私が食べるものも飲むものも
満足にあげてないみたいじゃないかい?!

ちなみにこの方法を使うと、直後から水のような薄いおしっこを大量にするので要注意。



トラックバックURL
http://kuu2004.blog103.fc2.com/tb.php/717-9a27c846
トラックバック
コメント
こんばんはー。

水のような薄いおしっこと聞いて
思わずコメント残したくなっちゃった。(笑)
うちのこむぎもそーだから~。(* ̄m ̄)プッ 
夜、ダンナが帰って来るとなぜか水をガブ飲みして
うっすいおしっこするんですよー。
そのまま出てるんちゃう?って感じの。(笑)
結構デカイ皿まるまる一杯分飲むから
薄くもなるんだけどね。

牛乳、うちもあげてますよー。
手作り食のお供に。
あげちゃダメっていうのがまぁ世間の常識みたくなってるけど
牛乳飲んで稀に下痢する子がいるからなんです。
人にもいますよね、牛乳飲むと下痢するタイプの方。
体にラクターゼっていう酵素が少ない子は
牛乳に含まれる乳糖を分解できずに下痢しちゃうんです。
下痢しない子はちゃんと酵素を持ってる子だから
適度にあげても大丈夫ですよ~。
くぅちゃんみたいに薄めてあげるなら全然問題ナスです♪(* ̄ω ̄)v
ぱーのすけ | 2011.10.21 23:31 | 編集
●ぱーのすけさんへ
そうなんですよねー!
飲んだものがそのまま出てるのか?!
っていう透明で大量のおしっこが出ますよね(笑)。
写真に写っているココット皿一杯をガブ飲みです。
牛乳の量なんて微々たるものなのに(笑)。
分解できないらしいことは知っていて、
くぅが大丈夫かどうか知らないから薄めてあげてま~す♪
miki | 2011.10.22 15:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
